『異世界はスマートフォンとともに。』ながら見だけで、最後まで見てしまった・・・。

2017-09-29 12.30.56
 9月29日(金)

 晴れ。

「おもしろい腫れ方ですね」

「昨日は、指がみたらし団子みたいに見えたぞ」

「あ~、わかるかも・・・手袋使いますか」

「そのグローブな、今ならXLくらいじゃないと、入らないから」

「そんなあ!先生のために、この間、大きなのにしたばっかじゃないですか!」

「やかましい!嫌がらせだろう。絶対に嫌がらせだ!ソンナモノで指を絞めたら、痛さでのたうち回るわ!」

 まだ、手術が入るみたいです。
 仕事あるのな・・・。

 マックよりもモス、モスよりもロッテリア・・・といっても、ロッテリアの店舗はそんなには無いから、出かけたついでに、たまにしか利用しない。
 うん、久しぶりに食べると、いいね!


2017-09-29 10.02.51

「せんせい!こいつら、お祝いに持って行ってくださいよ!」

「なにを言ッとるか!?却下だ却下!見に行ってくるだけだ!な~んで、手羽ちゃんちゅんちゅんが、お祝いの品になるのだ!?」

 豊橋にバードカフェが出来るということで・・・なんと、知り合いである・・・見に行くことに。
 まるで喫茶店のような店内・・・いや、本当に喫茶店なのか。
 カウンター正面のガラス越しに陳列されたトリ達を眺めながら、茶を飲む。
 あ、コーヒー美味し。
 トリも売るの?

 社会性良好なオカメインコが2羽、割とマニアなインコが1、2、3・・・この辺は、今ならお買い時か。
 うちのフライドチキンのように、恐ろしさの片鱗も感じられない、いい子達だ(ーー;
 鳥かごの中の連中も売り物か?
 それはそれとして、来訪の目的を果たす。
 いえ、お金のかかったトリだけでなく、展示用のトリの中にはもらってきたトリもいる・・・駆虫だの予防だの、プロトコールを説明。
 トリ達を、キレイキレイにしましょう。

 内装外装は、まだ作りかけ・・・儲かったら、立派になるのだろうか。
 とりあえず、コーヒーは美味かったし。
 なにはともあれ、御本人、今どき珍しくSNSとかやってないそうで、販路がない。
 だあれも知らない、このお店。
 口コミが広まるのを待って、根性で探してもらい、茶飲んで鳥買って帰ってもらうしかないぞ?
 ああ、地元の情報誌とか、利用はするのか・・・。

『バードカフェ 小哲の部屋』
豊橋市三ノ輪町1丁目1-2

2017-09-29 13.25.182017-09-29 13.13.43

 連日の涼しさに、ちびちび、屋内待避。
 そろそろ、シーズンも移ろい、世間様も、猛禽の日々ですね・・・。
 そんな問い合わせが1件、2件・・・。 

2017-09-29 09.47.33

今朝も、飛ばせてもらえずに、いじけています。

2017-09-29 08.15.41

 ほうら、なでなでするの~。

2017-09-29 10.00.442017-09-29 09.59.47

 このハヤブサ、そろそろ、うちのあほうどりを襲ってこなくなったな・・・。
 あきらめたのかな?

2017-09-29 15.38.51

 ちゃぷちゃぷ・・・

2017-09-29 15.48.242017-09-29 15.49.26
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR