『ダーク・ナイト』このジョーカー、かなり格好いいね!


2017-08-13 08.33.432017-08-13 08.36.49

 8月13日(日)

 晴れ。

 マンガみたいな話だけれど、やってしまった。
 道路脇に居たネコを避けようとしたところ、堤防に乗り上げ・・・四輪駆動車で車高があると、こういう事になるんですねえ・・・おおよそ1回瞬きしている間だったのでしょうか?
 写真だと、スピード出して結構な距離を一気に飛んで行ったみたいに見えますが・・・徐行運転で、手前で乗り上げて落ちるのに、ざっと8メートル、つまり、車1台分堤防に乗り上げ走行し、そのまま、片側はみ出したところでもう1台分、反対側ののタイヤで押し出され、落ちて、回転して、合計8メートル・・・そんな感じです。
 フワッと、車が空中に舞い、着地するなり横転、気が付くと上下逆さまでした。
 乗り上げたときのすごい衝撃で、ブレーキだのハンドルだのとっさには何も出来ず、ナニカしようとする前に全部終わりました。

 気が付くと、シートベルトで固定された姿勢のまま宙吊りになっており・・・国産車の安全性に感謝・・・おかげで、頭部や首を傷めることなく済みました。
 その後、全然外れないシートベルトを頑張って外し、割れていた窓から這い出しました。
 もしも、フロントガラスが割れていなかったら、閉じ込められて、この暑さの中えらい事に成るところでした。

 思い返せばこの車種を購入したときに、見本となる車が無くて事故車を見せられ・・・車高とか収納の様子を実見して購入・・・同じ感じの壊れ方をしていました。
 こういうものなのかもしれません。

 自力で車から這い出した後(半袖の季節なので、腕は血まみれ)、徒歩で自宅まで戻り、警察と保険屋に連絡。
 気が付くと助手もやってきて、今日のノルマ、輸血の準備と避妊手術・・・片付けている間に警察やって来て、車はレッカー移動・・・迅速に、実に速やかに事が終わりました。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR