『キャプテンハーロック 次元航海』松本キャラ勢揃い作品は数多いけれど、これはいいね!

2017-07-20 16.31.46
 7月20日(木)

 晴れ。

 “時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない”って、『銀河鉄道999』の続編で出て来た松本零士さんの言葉・・・当時、これが意味するところが分からなかった。
 今頃になってようやく、“夢をあきらめるな。時間はおまえの味方だ!時間がおまえを見ている!だから、おまえも時間を裏切るな!”って言ってるんだって、理解出来た。夢と時間を擬人化して、夢ってのはつまり人間のことで、どちらもお互いを裏切ったりなんかしないんだって、こういう言い方をしていたんですね。

 “時間というのは残酷なモノで、精神は肉体は疲弊していく、夢とはドンドン風化していくモノだ・・・”という思考に凝り固まっていた時期が、あったんだって、今頃気付きました(^^;
 いえ、割と夢も希望も全部失った時機に出会った言葉だったので・・・松本零士さんゴメンナサイ。

 でも、引退はさせてね(^^;
 成りたいモノに成って、やりたい事を腹一杯やって・・・全然ましな人生です。

 今日は鳥類の来院で2。猛禽だけじゃない、他の鳥種だって診てる。
 いや、この仕事だけはなくならないね。
 毎日暑いです。

2017-07-20 15.08.592017-07-20 15.09.00-2

 視界の隅で数羽見かけたものの、こんなに居るとは思わなかった。
 鷹の鳴く声と姿に反応したムクドリ達が、ワラワラと飛び立ち電線の上に止まる。その数・・・200羽くらい居るみたいに見える。
 ああ、この場所とその周囲は、来年の猟期くらいまで何も見かけないかもしれんな・・・。
 左耳が痛い。

 あまりの騒音に、しつこいペケな挙動の数々に、全部放り出したくなるものの・・・。

 グローブに飛び付く度に、握りしめ、ぐしゃグシャぐしゃと・・・そうやって行われていたアグレッション、拳に近付いてからの行動が変わった。
 飛びながら蹴ってくるようになった。
 握りしめ、つかみかかられるよりも、余程マシ。
 少しなら変わる。

 しかし・・・誰かにくれてやるか?

2017-07-20 13.23.13

 よく冷えたお茶も美味しかったけれど、アイスコーヒーも頼んぢゃいました。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR