『ナイツ&マジック』この解説兼ねたナレーションが、秀逸だねえ(^^;

2017-07-10 14.25.372017-07-10 14.25.42

 7月10日(月)

 くもりと晴れと・・・入道雲?

 朝から手術・・・自宅のイベントで腹にチカラが入らなくなって“家に帰りたくない”助手、蹴っ飛ばして追い出そうとするも居座り続け・・・49日ほど休みをやろうと言っているのに、なぜ休まん!
 邪魔くさくてしょうがない。

 さじを放り投げてから6年、黒歴史猫死亡。
 ようやく死亡。
 つまり、宿題の終了・・・。
 これで、いよいよ病院が畳みやすくなったというものだ。

2017-07-10 14.33.43

 手術の際に、なにやらゼリーなど戴き・・・自分の失敗に気付く。
 そろそろ、自分の方こそ老眼で、徐々に手術を減らしていこうと思い、ソンナ話をした覚えがある飼い主だった。
 つまり、“無理を言ってやってもらっている”雰囲気にしてしまったのか・・・。

 いえ、間違いなく減らしていくつもりではあるのですが、ちょっと、こういう事は予想外でした。
 でもまあ、減らしていくんだわな・・・。

2017-07-10 14.06.09

 もちろん羽根を割るわけでもなく、カラス連中も逃げない・・・一見大人っぽいけれど、連中にとって脅威でない事は、見れば分かるのだろう。

 飛ばすと、あるいは実猟に使うと、どうしても鷹は傷むし、事故だ死ンだという話になる。
 このまま、据え回しだけして、病院前でお飾りになったペット鷹オンリーで行く?
 今日もウルサいねえ・・・。

2017-07-10 13.30.13

 ほうら、黒毛和牛だよ~。
 食べると美味しいよ~。
 でも、あたしゃ、羊の肉が好き。

2017-07-10 12.11.07


“人のために学問があるのか。学問のために人がいるのか”

 学業成績という選抜淘汰を行って入学者のふるい分けをする学校側が、入学した学生には世のため人のためにある獣医師を説くこの矛盾・・・ダブルスタンダード?
 能力至上主義の生き残りに倫理をっていうのは、官僚に仁を求めるくらいおかしな話だと思います。
 おそらく、その例外は、無能か阿呆か変人か・・・ろくな扱いは受けない。

 獣医学部増設万歳って感じかな・・・。
 数が増えるって意味では?
 いえ、この業界、さすがに消えて無くなることはないにしても、末期だと思うんですけどねえ・・・。
 現状で動物病院なんて余っているし、仕事が減れば、経験豊富な獣医師なんてのは、ドンドン少なくなっていく・・・けどね(^^;

 診察台の廃棄のために、業者が下見に現れる。
 業務縮小です。
 獣医師が2名くらいで、向こうとこっちの診察台を使って診察している光景を、夢見た頃もありました・・・。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR