『サクラダリセット』今日も、この作品を見ている

2017-05-19 11.13.24
 5月19日(金)

 晴れ。

「なんだ・・・この時期にあるまじき、この暇さ加減は!」

「ん」

「なんだ、この手は?」

「今月の給料ください。遊びに行けません」

「・・・つまり、なにか?“今日は遊びに行く場所が無いから、病院に1日居座るぞ~”という、逆説的な意思表示か!?」

「はい。これでは、お弁当食べた後、しまむらにも行けません」

「よし・・・じゃあ、この1万円をやろう。25日まで、帰って来るな」

「そんなこと、できる訳ないじゃないですか!?」

「ちっ」

 ああ、給料を払いたくない!

2017-05-19 07.33.57

 そうだよな・・・許されんほど暇な割に、日内ノルマは満たしているもんな?
 
 今年、手に入らなかった種類のフィラリア予防薬・・・今頃になって、流通が再開するそうです。
 いや、本当に、今頃どうするんだって感じです。
 もうシーズンも終わり、殆ど全部、売り終わっちゃったよ?

2017-05-19 07.37.00

 自分のトリであったら、死ンでもいいから割り切って、ゴールに向かってまっしぐら・・・という事を、かなり徹底するし、実際に死なす事はフツーにあるだろう。
 ただし、他人様のトリであるならば、かなり手前でも、まだ帰って来れる位置に立った時点で立ち止まり、“いいデスか?いいデスね?”という事を、しつこく確認する・・・小心なのです。

 元々、日曜日の食餌を最後に、その後はチューブ栄養を行ったものの、抵抗して飲み込もうとしないというワザを覚えられた上に、意外に当該の飼料はカロリーが少ない・・・やはり、7日目くらいを目安とするべきだろう。
 肉色の具合も、体重の実測値も、それくらいを示しているはず。
 焦って、口から食餌が採れる状態を、早くに再開すると・・・手術の意味が無くなってしまうもんねえ?

2017-05-19 12.29.18

 日替わり定食780円。
 今日は、新玉ねぎにカツオの刺身、豚汁です!
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR