『有頂天家族2』赤玉先生って、ただの酔いどれの年寄りじゃなかったのか!

2017-05-09 17.20.15
 5月9日(火)

 くもりのち雨。

 今日も、ノルマクリア。
 来月はきっと、オオタカちゃんが待っている~♪


2017-05-09 08.15.12

 2週間も預かっていたら、1回や2回雨に打たせて羽毛ごと丸洗い状態に出来ているつもりが、どういう訳か天候に恵まれ、今ひとつホコリを落としきれなかった感があるのが心残り。
 どうせなら、うちのあほうどりの時みたく、ドバーッと横殴りの雨でも降ればよかったのですが・・・。
 そろそろ退院です。

 うちのあほうどりと、すり替えて返すってのはどうだろうか?

2017-05-09 16.29.42

 アキクサインコの雛くらいなら、経済的にどうという事はないな・・・とか思いながら、今日も雛を見に行く。

 昨シーズン中、わんわんが獲ってしまったので、ハトかウズラか、また飼わないといけないから・・・。
 年をとると、飼う事の出来る、世話の出来る生き物の数が、限られてくるんだよね。

 邪魔な八兵衛(はちべえ)を山に捨ててきて、隙間を拡げるってのは、どうよ?

2017-05-09 15.35.21

 1、2、3、4、5、6、7、8・・・入院してる連中まで入れると、一人でこれだけ世話してるのか。
 以前は1ダース以上が当たり前・・・入院を足すと20頭くらいの管理までは・・・ってのが、今ではすっかり過去の話です。
 う~ん・・・。

 生き物を減らさずに、仕事を減らす時期なのだろうか?
 つくづく、年をとったもんだと思います。

2017-05-09 15.40.21

 あっ、助手をクビにしたら、もっとカネが節約出来て、仕事も減らせるぞ?

2017-05-09 12.54.36

 そんな商品があるとは知らずに、頼んじまったルートビア
 ノンアルコール飲料だと思ったのは、こっちの勝手。甘い。激甘・・・いや、この臭いか?
 アメリカ人の味覚は、どうなってるんだ?

 さらに・・・“タバスコいりますか?”と聞かれ、“ください”と普通に受け答えをしたところ・・・ビッグサイズ!
 “こんなのあるんだ~”なんて、パッパとかけてみたところ、ジャブジャブの間違い・・・口もビッグサイズ、水道の蛇口の如き大量注入!

 完食後、コンビニでバニラアイス買いました・・・。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR