『ゼロから始める魔法の書』焼き魚の描写が、とても美味そうです(^^;

2017-05-08 13.30.32
 5月8日(月)

 晴れ。

 いい天気なものの、黄砂のせいか顔がヒリヒリします。

 連休明けで、注文してあった追加のフィラリア予防薬を受けとり・・・5月だというのに、実に微妙な来院数です。
 ネコばかり。
 やはり、ここいらで経営の見直しだの、雇用維持の是非を問うだの、するべき時期なのかもしれません。
 新しくイヌを飼う家、本当に減ったと思います。
 ぁ、ハリネズミとかなら、来たな・・・。


2017-05-08 14.46.37

 天気予報で、やれ黄砂だPM2.5だの騒いでおりましたので、どうなんだろうと思っておりましたら・・・くしゃみ、羞明。
 なるほど、大気の汚れに敏感な、まさに“炭鉱のカナリア”の如きトリです。

 まだ、頭部に顔を近づけると油臭さは強く・・・やはり、屋外での飼育管理と飛翔は、猛禽類の飼育に重要なファクターなんだと、つくづく実感させられます。
 だ~いぶ、マシになったんだけどね。

 うちでもらっちゃって、次のトリでも買ってもらうのが、実は手っ取り早いかもしれない。
 いや・・・どうせ、次のトリも同じになるかもしれないだけか(^^;
 もちろん、僕も、ハリスホークを、こんなにたくさんは要りません。

2017-05-08 14.21.46

 このトリって、初夏の野鳥でしたっけ?

2017-05-08 12.48.152017-05-08 14.07.55

 選んで、ウズラ卵が出る店に入るようにしています。
 みたらし団子なんかもそうですが、チェーン店みたいな所に入ると、何処のスタイルなのかよく分からない品を食する事になります。
 この辺にも、結構増えました。
 
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR