『有頂天家族2』弁天様が帰ってきただけで・・・なに、この緊迫感(^^;

2017-05-02 13.42.17
 5月2日(火)

 晴れ。

 なんだかまだ肌寒く・・・ちびちびを屋外に放飼するのがためらわれる、今日この頃です。
 消してた床暖、再始動・・・。

 うん、助手を追い返しただけあって、午後の来院数と売り上げは、安泰だ!
2017-05-02 07.08.07

 わんわんすももも、同じ場所で同じポーズをとっている写真を撮ってみれば、同じ様にしか見えない。
 ところが、預かっているトリだけが白く、斑模様(まだらもよう)に見える・・・つまり、羽衣が汚い。なるほど、口が酸っぱくなるわけです。

 大概、“これだ!”という原因に行き着く事は少ないけれど、洗剤(消毒薬の一部を含む)か調理の煙などの油や煤が原因で(さもなければ、僕は、“なんらかの公害”という言い方で逃げてしまっている)、こういう羽毛の変化が起きる。
 簡単に体がキレイになったりしない上に、慢性長期の鼻炎や体温喪失などによって、本当に具合が悪くなったりされるので、投薬は必要・・・だけれども、それだけで全てが解決したりしない。

 肉眼だと(老眼の所為か?)誤魔化されてしまうようだけれど、カメラで撮ると、輪郭のハッキリした場所とそうでもない場所が現れ、場所によっては白っぽくなる。少しはキレイな部位もある様になった・・・と思う。
 水浴びをしている姿を見かけたので、もうちょっとキレイになる予定・・・土曜日の雨予報こそ本命かな?

2017-05-02 07.11.46
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR