『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』これは・・・本編をもう一度見直しながら見よう!

2017-04-19 15.50.44
 4月19日(水)

 晴れ。

 朝から、エアコンの撤去と入れ替えで、騒音。
 こればっかは仕方がない・・・。

 とはいえ、勝手に庭に入ってトリ達を大騒ぎとかさせたりしない様に、ギャアギャア言って(1回だけ、こっちの見てない隙に入られた!)・・・結構大変です。
 下見があったわけではないので、事前の取り決めとは異なる追加のお金が7,000円くらいかかりましたが・・・こんなもんかな?

 あとは、機を見て捨てるだけになりそうなエアコン4台と、入れ替えを検討しないわけにはいかない1台(待合室!)が残りました。
 購入時期や使用の状況が違う機械ばかりなので、一斉にヒドイ目に遭う勢いで壊れる事はないはず・・・です。


2017-04-19 15.56.07

 チワワの歯石除去の際に、歯のちっこさのあまり歯石が見えず・・・ああ、いよいよ本当に年らしい。
 やっぱ、自主的に手術は断る方向で行かないと駄目かなと思いました。

「“出来るつもり”で、山登って遭難する年寄り達と一緒だ。これでは」

 なんだか、そうつぶやく日が、ソコまで来ている気がするのです(ーー;
 ちょっとでも奥行きのある対象を見るのが、難しいんだよね・・・。

2017-04-19 15.57.52

 体調不良で助手退場。
 本人は風邪だとか言っているけれど、アレルギーで具合が悪い感じに見える。
 だって、おまえの症状、トリ達と一緒よ?
 ま、ヒトにアポキルが効くという話は・・・聞かないけどね(^^;

 うん!今日もトリの診療・・・やはり、助手なんか要らないね!

2017-04-19 15.54.59

 エアコンの撤去のついでに、睡蓮鉢等、庭のビオトープに使っていた諸々を廃棄・・・するつもりが、レンガやコンクリートについては自治体は引き取らないそうで、有料である事が判明。
 瓦礫や土砂と同じ扱いで、そういう業者があるんだそうです。
 お金を払えばソレで済むらしいですが、処分費用だけでなく引き取りに来てもらう費用まで考慮するとアレなので、しばらく放置しておく事にしました。

 知らなかったのですが、レンガやコンクリートのブロックは、あまり購入しない方が良いアイテムになるみたいです。
 庭石や砂利や砂なんかも、同じ様に処分するそうですが、更地にでもする機会があったら一斉に処分・・・くらいにするのが無難なくらいの、割とメンドーな諸々になるみたいです。

2017-04-19 12.28.43
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR