『王室教師ハイネ』ゲームシナリオ?攻略が前提なストーリー。どっかの執事がモデルかな?

2017-04-15 17.15.38
 4月15日(土)

 晴れ。

「今日は、トリしか来ませんね・・・」

「いいじゃないか。“お客様は神様”だ。来てくれるだけ、ありがたいと思え!」

「動物病院は、イヌが来てなんぼですよ。イヌ・犬・いぬ・・・!」

「イヌ・トリ・ネコ・トリ・ネコ・ネコ・トリ・ネコ・ネコ・・・何処に不満がある!?」

「べつにぃ・・・」

 トリは1件の診療時間が長いだけで、今日は猫の病院をしていたと思うのだが・・・?

 この時期にフィラリア予防なんてのは、今や古い時代のビジネスモデル。
 確実に、ビジネスの中心は軸足を移し、違う仕事が来院が、この時期の花となりました。
 時代も変わりました。

2017-04-15 16.29.44

 室外機をチェック。
 昨日見つけたのと同様の異常を、もう1台でも見つけ・・・。
 使う予定の無い2台と併せて合計4台を廃棄し、2台を新しくすることに。
 諸経費込みで、ざっと16万円・・・なるほど、この種の電気屋さんが儲からないわけです。
 ちょっとお高いパソコンの方が、もっと高いものね?

2017-04-15 16.24.43

 うーん、冷凍庫と冷蔵庫もあるのですが・・・。
 来月くらいには、片付けるかなあ?

2017-04-15 15.00.552017-04-15 15.01.04

 往診の帰り道、野生のオオタカがハトを獲っていました。
 (絶対にソンナ事あり得ないのに!)“なんでうちの鷹がコンナ所に!?”と、車を止めて近付いて行っても逃げない・・・間近で写真を獲る事が出来ました。
 黄鷹っていうのは、こんなもんです。
 
 再来月かな?
 うちに鷹が来るのは・・・。

2017-04-15 13.36.24
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR