『アリスと蔵六』じじいの方が主人公なのかと、思いました(^^;

2017-04-10 13.31.42
 4月10日(月)

 くもり。

 朝から手術。
 フィラリア来ず~。
 どこかで、かたまってやって来そうで・・・ちょっと怖いです。

 そしてまた避妊手術の予約。
 1月2月と、雇う価値の全くない状態が続いておりましたので、少しくらい忙しいからと言って、少しもおごった気持ちにはなりません。
 さあ働き給え助手くん、馬車馬の如く・・・♪(^∇^)


2017-04-10 14.09.30

 うーん・・・つまり、猫の避妊手術で、あと10~12頭分程度働けば、1月と2月分の不足は補填され、奴のクビはナシになるのか。
 ふ・・・ふふ、ふははは!
 ふははは!

 ・・・(ーー;
 斜陽産業ですねえ。

2017-04-10 16.20.55

 今日も、お迎えの飼い主さんに、自分の老眼のことを話し・・・“すぐにという事はないかもしれないけれど、その内に仕事を減らすか断り出すので・・・”という事を説明。
 問題をたちどころに解決してくれるような便利な眼鏡とか、ソンナモノは無い以上、まあ、仕方がないですね・・・?

 気力と能力の問題に加えて、雇用の問題・・・この辺のブレンドでもって、時期を決めるつもりなのです。
 モノスゴイいっぱい仕事がやって来るとかなら考えますが、その為に若い獣医さん雇うような経済力もありませんし、なんだか色々な話なのです。

 診察室に貼ってありますが、文字通り“鷹とばしてあそぼ”・・・それくらいしかやる事の無い年寄りに、段々となっていくつもりなのです。

2017-04-10 16.21.59
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR