『信長の忍び』ドロドロしてなければ、戦国も楽しい

2017-03-29 11.24.282017-03-29 11.40.26

 3月29日(水)

 晴れ。

 おお~、今日もガッポガッポであります。

 陰鬱な気分を吹き飛ばすべく、そろそろ購入後20年になる待合のイスを入れ替えることに。
 リニューアルというのもありますが、20キロにもなるこのイスを上手く管理出来ないので、軽量化・省力化というのが真の目的であります。
 いえ、年取りましたね。つくづく・・・(^^;

 とりあえず、今日は1個だけ廃棄しました。
 この待合って、あまりイスが置いてない方が広くて、良いですかねえ?
2017-03-29 13.38.392017-03-29 13.41.15

 売り上げはともかく、日々平和な空気が流れております。
 ふとやった目線の先には・・・いえ、この田舎に住んでいて、驚く必要はないのかもしれません。
 もちろん、黒猫ではございません。

 いえ、本当のところ、数年前にあったすももの中毒騒動、このとき、本当はわんわんも体調を崩していたのですが、ほぼ同時期に周辺地域で保護されたこの鳥種達を起点に異常が現れた経緯があるので、うっかり触ったりはいたしません。
 本日、同じく田原市内でこの鳥種の保護の依頼があったのですが、あまりにもタイムリーな状況証拠が整ってしまうので、お断りをさせていただきました。
 根拠は無くとも、なんだか微妙に危ない。

2017-03-29 14.34.41

 庭木の枝も、刈り終わったし・・・。
 あとは、待合のイスの件を済ませ、こたつの入れ替えと2階の書類の移動と整理を4-6月に、10年以上稼働している冷凍冷蔵庫の整理を11月に、同じく10年以上動いているエアコンはその内に、5年を目安のビニールハウスのビニールの張り替えまで終わる頃には、やる事は全部終わりです。
 うむ、遠大な計画だ。

2017-03-29 14.33.43

 さ~て、今日の夕飯は何にしよう・・・。

2017-03-29 13.44.57
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR