『小林さんちのメイドラゴン』今日も、まったり♪

2017-03-26 13.34.44
 3月26日(日)

 雨。

 「そんな事したら、有り金全部、持って帰りますよ!」

 「おお、構わないとも。“今月は、コレで勘弁しといたるわ”って事で全額終了(!)・・・で、いいならな?」

 「そんなの、いいわけないじゃないですか!?」

 金融機関がやってない月末の土日、こんな日の金庫の万札は、ATMに預ける代わりに助手の給料の一部として手渡される。
 いえ、それはもう、惜しみながら・・・。
 いえいえ、有り金全部かき集めたって、助手の給料分にはなりません。

2017-03-26 10.05.012017-03-26 10.13.58

 ・・・。
 ・・・。
 ・・・。

 迷子札の代わりになるかもというので、MAMORIOというのを購入、装着
 重量3g。ちっちゃい。
 4,100円で使い捨てになるけれども、位置情報を最低でも8ヵ月くらいは放ち続けるらしい。

 うっかり居なくなった時に、それなりの精度で居場所が分かることがある。
(嫌らしいけれど、特に死んでいるような場合、遺体の発見の役に立つように思う)
 正直、通常使用する発信器ほど便利とは言えないけれど、電池寿命の長さは魅力。
 猫の手くらいの役になら、立つ事も・・・?

 このあほうどりめ、毛引きを始めやがった
 しょうがない、財布や鍵束にでも使うことにするか・・・(ーー;

スクリーンショット 2017-03-26 16.59.43

 “無いよりは、あった方がマシ”くらいには使える(↑)と、思ったんですがねえ・・・。
 ロストや盗難、あったら縁切りだね。
 うん、そうだ。そうしよう!

2017-03-26 07.34.04

 テーブルこたつというのを使用しているのだけれど、年齢の所為か大きすぎて(重い!)、天板を一人で持ち上げるのも、ままならない。
 小さな、一人用のこたつに換えることを考え、値段を調べてみると・・・椅子と布団とセットで4万円にもならない。

 あらためて、待合に置こうとした椅子(=一脚6万円)の高価さを実感しました。
 行政のお金持ちさ加減が、分かるというものです。

 荷物の輸送関係の手配も終了。
 飛行機と宿の手配も、おしまい。
 これで・・・今年から、残りの人生を文字通り余暇とするための準備開始になります。
 まだ何年もかかるけどね・・・。まあ、やる事が残っていないということです。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR