『かまいたちの夜』有名タイトルだけど、ストーリーとか、全然知らないんだよね(^^;

2017-03-08 08.08.50
 3月8日(水)

 晴れ。

 助手休み、そうだ、今日は助手休み♪
 来週からは、ヤツは毎日来るのだ・・・(ーー;

 眼底撮影の代替案を、アーでもない、コーでもないと、ネット検索をして過ごす。
 なんだか色々難しい・・・。
 金で解決したいなら、200万円くらい出すと、問題が解消するようです(^^;

 ゲームをやろうとしたけれど、ちっとも進まず、死ぬはずの登場人物が全員でそろったのかさえ、まだ分からん。
 助手が居なけりゃ、ヤツさえ居なければ、芯から忙しいのです。

2017-03-08 08.46.01

 ちびちびが、今日も屋外に出る準備に勤しんでいます。
 でも、まだ2カ月は屋内です。

2017-03-08 12.49.132017-03-08 12.52.41

 なんだかもう、今日は時間がとれなくて、ものの30分で飛ばして帰ってきました。
 広ーい、広い、風の無い海が、気持ち良かったです。

2017-03-08 13.51.26

 “助手休み”というのは、“人手不足で通常の仕事量がこなせない日”という意味ではありません。
 ヤツの休む日というのは・・・。

 なぜか質か量において、あるいは両方とも、通常の閑散とした当院の常態をどっかにやってしまう“仕事”が存在する日という意味です。
 なんかもう、昼食なんかゆっくり摂ってる暇無くって、いつもと違い、待たずに5分で食べ終わるメニューで済ませました。

 いえ、セキセイインコの卵塞処置に、ネコの直腸脱整復、一人で準備して、処置して、片付けして・・・ちゃんと血液検査をヤランといかん外来なんかもやって来れば、嫌でもこうなるという事です。
 助手が居る日には、魔除けの札でも貼ってあるみたいに、こういう症例の方々は、絶対にやって来ません。

 先日、追い払った大型犬の手術、無事終わったそうですが・・・このイヌが当院で胃捻転の手術を受け、その手術を院長が夜の夜中に一人でやった旨を先方に説明したら、たいそう驚かれたそうです。
 そりゃそうです。
 まじ、スゴイ事だったのです。
 でも、もう大型犬はやらん。

2017-03-08 15.25.372017-03-08 15.24.46

 ああ、助手は要らない。ネコの手が欲しい・・・。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR