『この素晴らしい世界に祝福を!2』この状況で謝れる主人公っていうのも、偉いよねえ(^^;

2017-03-01 08.26.28
 3月1日(水)

 晴れ。

「八兵衛(はちべえ)、どこにいます?」

「ほれ・・・」

「・・・」

「・・・」

 それでも、暖かい日が増えたので、医局や待合の暖房を切る時間を増やしたら・・・八兵衛(はちべえ)は、こたつの中からよく見つかる駄犬になりました。
 もちろん、最初から駄犬ですが・・・根性が無い!


2017-03-01 12.11.42

 現実は、通帳残高とお小遣い帳が教えてくれる。

 今年は、この数年随分と良い感じで売り上げのある年が続いておりましたが・・・ズシンと沈んで、ざっと300万円くらい売り上げの減る年になる(!)・・・という試算を出してみた。
 税理士さんの作ってくれる書類は、いつまで経っても何がどうなっているか分かりませんが、さすがに自分の作ったお小遣い帳(試算表)は、何がどうなっているのか、把握は出来る様にしてある。

 雰囲気、どうも来院の無い年になりそうな感じです。
 お天気商売なので、夏はアイスにビール、冬は炭に鍋の材料・・・ってな塩梅で、その季節にあるべき来院が、あるべき数やってくるか来ないかが、死活問題です。今年は、1月が寒すぎて、来院が大きく沈みました。
 こういう年は、この後の売り上げもそれなりに影響が残って・・・。

 以前にあったパターンをなぞるだけですが、まあ、予測の範疇で収まるように努力します。
 とりあえず、フィラリア予防のダイレクトメールを投函して・・・助手に暇をやろう!

2017-03-01 12.48.562017-03-01 14.49.31

 本当のところ、今日は朝から忙しかったのですが・・・。
 猟期中投げて置いた文献を、ScanSnapで機械に読み込ませ終わったのまではよかったのですが、pdfファイルへの変換が、全然出来ない。
 本1冊って・・・1万円分ゴミにした事になりますが!?

 泥沼。
 迷宮。
 あぶらあせ・・・。

「先生が大変で困っていると、病院忙しいんですよ?知らなかったんですか?」

「話しかけるな!」

「八兵衛(はちべえ)、向こうで遊ぼーねー

「・・・」

 ええ、深夜の1時までかかりましたとも(ーー;
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR