『ミスター味っ子』当時のオープニングが・・・いい!


2017-02-23 07.24.552017-02-23 08.30.08

 2月23日(木)

 雨。

 春の嵐で、大雨強風。
 誰も来ません・・・いや、遠方から、猛禽の来院です。
 真面目に・・・病院だけ、もっと利便性の高いところに引っ越そうかと考える、今日この頃です。

 今日は、ハリスホークを飛ばすのは無理、でも・・・大した雨でもないと思い、屋根のある場所で放り餌。
 しかし、雨は横殴りだった。

 食い終わってから屋内待避させると、助手が爆笑していた。
 今日の、すもも@濡れネズミでした!

2017-02-23 07.26.29

 ちびちびが、3ヵ月ぶりくらいにチンゲンサイを食べました。
 そろそろ、春なんでしょうか?

 いや、いやいや、猛禽類なんて、その内に特定動物(危険動物)に指定されたっておかしくはない生き物だ、うっかり妙な事をやったら、猛禽の病院どころか、インコの病院として大勢の面倒を見る羽目になるかもしれん・・・それは、楽しい時もあるけれど、ちょっとツライ。
 高速のインターの近くに移転とか、時々考える事があるのですが、(鳥種ではなく)望まない飼い主との遭遇頻度を増やすのが嫌なのです。

 帯広に居た頃からそうなのですが、微妙って言うか、マズイ飼い主の方って、トリは結構出遭います。

2017-02-23 13.23.512017-02-23 13.25.10

 午後、意外にも風が止んだので、今日も、飛ばしに出かけながら・・・。
 風で流されて、そういう場所に迷い込むこともあるでしょう。
 この辺では珍しい、今風な家々の密集地帯まで連れて行って、さんご@オオタカに餌をかじらせて帰って来ました。

 入院中の御猫様が、我慢の限界を迎えておられるらしく・・・コレって、下半身の感覚が戻ってきた所為だよねえ?
 なんか、色々ご不満らしい。
 帰そう。札束と引き換えに!

2017-02-23 13.43.39

 しかし・・・今風な建物って、つくづく、オオタカに合わない気が。
 松に砂浜、白い波。そろそろ明るくなり出した西の空・・・やはり、オオタカって、こういう風景の中にある鷹な気がします。

 20本くらいスペアのジェスを作って・・・今日も猛禽してました。

2017-02-23 13.57.51
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR