『ACCA13区監察課』ストーリーもチャンと面白いんだけど、食べ物が毎回気になる作品です。とても(^^;

2017-02-16 18.27.32
 2月16日(木)

 晴れ。

 今日から助手居ない。
 なんてハッピー。
 精神の衛生状態、オールクリア。
 ぴっかぴか♪

 他人のやっているゲームの音がしないのが、こんなに平和な気持ちをもたらすとは・・・(ーー;

 あと1年とはいえ・・・猟期中に酷使した、車両の点検と部品を交換。
 次の車、何にしましょうかねえ?

 ほんの1週間ほどですが、当院の店番は白い犬がして、電話にも白い犬が出ます。
 白い犬は日本語が喋れないので、留守番電話機能さんを巧みに使って誤魔化すと思うので、ご迷惑をおかけする事はないかと存じます。

2017-02-16 07.07.262017-02-16 07.05.56

 猟期も終わると・・・なんだ、この饗宴は。
 毎朝、ひたすら蹴散らしていた様な病院周囲にすら、大量のヒヨドリ・ムクドリが!

 来季まで・・・勘弁しといたるわ。

2017-02-16 08.39.452017-02-16 08.39.08

 風も無い穏やかな日なので、病院前で鷹を飛ばす。
 まずは、すもも@風見鶏。
 投薬の試験に使ってみたり、看板鳥代わりに玄関先にでも居てもらったり・・・おまえの仕事は、今日からが本番だ!

 とりあえず、プロフェンダーの滴下を試してやろう。
 異常が無ければ、わんわんにも使う。

2017-02-16 08.53.262017-02-16 08.51.26

 ああ、わんわん・・・凜々しいねえ。
 猟期、終わっちまったよ(^^;

2017-02-16 11.53.59

 そう、さんごの頭で、そんな切り換えが分かる訳ではない・・・。

 いつもは風速8-12メートルの風の中だったので、どうという事もなく、ただ風に押し返されてきただけでしたが、今日くらいのべた凪の日だと、沖合150メートルほどの場所に居たカモの群れに突っ込んで行って、ビックリ。
 猟期前はこの場所にカモは居らず、猟期中も風が吹くので対象外でしたが・・・3月か4月頃までは、まだナニカ居るかもしれないので、場所を変えた方が良いかもしれません。

 そもそも、発信器なんか付けてないので、とにかく安全な場所のみ推奨です。

 以前から気になっていた、昨年から始めた新聞配達の事務所前、ヒトの居る時間帯と鷹を出すタイミングがかぶりやすくなった中国人ハウスの前で、小一時間据え回し。

2017-02-16 08.09.582017-02-16 08.10.01

 オオタカの投薬試験は、こっちで試用済み。
 さんごにも、忘れずに処置。

 吸虫類の駆除と・・・咬着していたマダニにも影響を与えたのだろうか?
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR