『幼女戦記』小説の時はそうでもなかったけれども、アニメは外観を描くモノだ・・・やっぱ違和感半端ないな、この回(^^;

2017-02-10 10.04.42
 2月10日(金)

 晴れ。
 強風。

「ください」

「やらん」

「・・・」

 やはり、こっちのえいのヒレは美味だ。
 いえ、八兵衛(はちべえ)に与えなかったという意味ではなく、助手にはやらんかったという事です。

 朝5時14分着信・・・急患だと思って出ると、ファックス。
 一度起こされると興奮が残り、寝付けず。7時起床。

 “おれの睡眠時間2時間分を、返せ”とか思いながら、ファックスの内容を確認すると・・・信じられないことに、検査所の本部移転の御案内だった。
 朝の5時14分に、連絡を入れて寄越す内容ではない。
 長らく使ってきたところだったけれど、もう知らん・・・迷惑電話に登録。“ツナガリマセン”。

2017-02-10 08.03.55

 やはり、体重が一定値を超えると、毛引きと攻撃が始まるか・・・。
 おーい、クランポン。くるまってないで、出てこーい!

 お薬の来院のみ、平和。
 やること無し。

「じゃ、帰りますね~」

「まだ2分あるじゃないか!?」

「真っ暗なんで、もう誰も来ません」

「あれ・・・今日、そんな天気だったか?」

「待合に電気が付いていません」

「・・・」

 点けろよ。電灯(ーー;

2017-02-10 08.44.21

 惰弱鷹。
 すもも@阿呆の子。

 いつもと違う場所で飛ばそうとしたら、風に飛ばされて帰って来れず。挙げ句、地面に下りて歩いて帰って来た・・・。
 もう、この場所でしか飛ばせない鷹に成っているぞ。おい?

2017-02-10 08.33.29

 ・・・。
 ・・・。
 ・・・。

 一歩、表に出るなり・・・わんわんが、パーンと舞っていき2階ベランダ。
 “しまった”と思ったときには、全て終了。
 餌用のハトを、獲られてしまいました(ーー;

 また、どこかで買って来ないといけません。
 獲物を何羽獲ろうが、これだけは保有している必要があるので・・・そう、生きていないと駄目なのです。

 ろくすっぽ使っていない、飛ばすだけというのは、こういう事なのですが・・・他の鷹に襲いかからないように、気をつけないといけません。
 もう猟期も終わるというのに、強烈に、みなぎってるなあ・・・わんわん(^^;

2017-02-10 13.28.592017-02-10 13.25.022017-02-10 13.29.21

 “どこで撮ってるんだ?”と聞かれますが、本当にそこいら辺、ありふれたネコ達の光景です。

2017-02-10 18.16.422017-02-10 18.17.04

 さすがに、陽が落ちて強風が吹いていると、手ぶれ補正機能が働きません。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR