『動物の森』?なにそれ?

2017-02-03 14.48.29
 2月3日(金)

 晴れ。

 次第に・・・八兵衛(はちべえ)の留守番の態度が、厚かましいモノに感じらる様になった気がする、今日この頃です。
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

「借金返済・・・」

「・・・」

「ローン・・・」

「・・・」

「コンビニ・・・ああ、かえせない!」

「うるさぁい!なんの嫌味だ!?」

「違いますよ。ゲームですよ。やります?」

「リアルで借金まみれなのに、金借りるゲームなんかで遊べるものか!」

 流行ってるんですか、これ?

 くしゃみと鼻水が止まないのは、大気中の塵やホコリの量が多いから。
 近日中に、雨が降るという事です。

 今日も忙しく・・・ちょこっと体調不良気味。
 税理士に、書類を渡す。
 税金のおおよそを伝えられる。やばければ、今年は恥も外聞もなく金を借りよう・・・。

2017-02-03 17.34.48

 昨日、獲物を獲らせた効果、対照的な2羽・・・。
 どちらも、飛翔可能である、つまり使役可能な上限ギリギリてっぺんくらいの高い体重と筋肉量(丸肉色)をしており・・・さんご@オオタカは、このところ頻繁だったアグレッションがナリを潜め、鳴かず、衣類を食い千切ろうとしない。
 
 実に、ビリッと安定した鷹に成った。
 やはり、飛ばしているだけでは、こうはいかない。

2017-02-03 08.57.112017-02-03 08.59.10

 すもも@阿呆の子?
 “なんだこれは!?”の、たぎりと跳ね・・・隣で据えているこちらの頭が、翼で吹っ飛ばされそう・・・飽くなき興奮、沸点突破・・・今日こそは、コイツをぶち殺そう!
 一歩出かけたその時から、獲物を獲りたくてしょうがない・・・居ないのだ、ソンナモノは。

 しょうがない、勿体ない(場所が)・・・少しくらい飛ばしても、全くガス抜きが出来た様に見えないあほうどりを、獲物の居る場所まで連れて行き・・・お客さんが来たら、連れて行ってあげようと思っていた場所の1つよ?

 水に浸かるのもためらわず、自らホシハジロをつかみ、そのまま水没。
 そのまま水中の獲物が大人しくなるのを待って、結構な時間を水面でチャプチャプ・・・いい湯だな~♪
 実力で、岸まで、獲物ごと泳いでいき、這い上がる。

 そう、これくらいやらないと、この鷹は、ガス抜きにはならんのだ。
 カラスの1羽ぐらいでは、いよいよ、たぎり、切れるだけ。
 たいそうな問題児です。

2017-02-03 16.50.15

 まずいな・・・約2ヶ月間、ほぼ飛ばすだけ生活に、よく我慢したと言うべきか?
 わんわん、ぶち切れ。尾羽根を曲げるほど、こっちは本当の欲求不満。
 お庭のスズメのなる木に突っ込んでみたり、他の鷹達をぶち殺そうと、来る日も来る日も虎視眈々・・・。
 
 残る猟期は10日ほど、先日も蒲郡市で鳥インフルのスズガモが見つかったりしているようですが・・・豊橋市は逆に1ヵ月経過するも異常なし・・・明日は、ちょっと出かけてみよっか?


 そういえば、豊橋市内のホームセンターで、オオタカよりも高い値段でハリスホークを売ってたんですって?オウムもいた?
 すもも@阿呆の子に、50万円もの価値があるんですか?5万円ですらサギだ!
 でも、わんわんならば、200万円積まれても売りませんよ?

 白いオウムという事なので、Cockatoo(バタンインコ類)だと思いますが、100万円だそうで・・・。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR