『ACCA13区監察課』このおやつなり料理なりの名前が言えると更に楽しさが増える様な・・・今日も美味そうだ

2017-02-02 16.46.20
 2月2日(木)

 晴れ。
 寒波強風。

 なぜか、午前中は大忙し・・・午後は、八兵衛(はちべえ)が(一番パワーのあるエアコンが動いている)待合に居ただけ。
 でも、ノルマ満たす。

 むう・・・1日最低ノルマが満たされたの、しばらくぶりじゃん(ーー;


2017-02-02 08.43.27

 “忙しい”の目安は、アニメを見る暇が無いか、獲った獲物の解体をする暇が無いか・・・くらいの、来院なりの仕事がある状態。

 朝一、すももを飛ばしに行った帰り道に、たまたま居たカラスを獲って(今日も、獲物を得る事が出来たのが、ただの運の良さだと分かる阿呆の子だった)・・・昼までそのまま。もちろんアニメも見る暇が無かった。
 たまには、そんな日もあるのかもしれません。
2017-02-02 15.34.33

 今日は(午後になって)、さんご@オオタカにも仕事をさせました。

 忘れ去られた防風林の間には、水路があり・・・。
 本来なら水中に潜る種類のカモが、強風を避けて飛んで逃げるしかない浅瀬に。
 飛び立ったカモに向かって鷹を投げ、空中で追いつき・・・そのままの勢いで水路上を上昇していき、岸の上に下りる。

 “すばらしい!”と思ったのですが、そこが鷹の限界。
 相手の方が重くてチカラもある、背中に鷹を載せたまま、カモが、えっちらおっちら・・・そのまま水路に戻っていき、ドボン。
 まあ、ガッチリ押さえてはいるし、水も無いので、放しません。

 うっかり飛び込んで、モノスゴイ勢いで埋まったりしたら嫌だったので、迂回して、足場を確認しながら、ゆっくりと鷹に近付いていって据え上げを行いました。
 丸々とよく肥えたホシハジロの雌・・・夕飯、コレにしよっか?

 冷凍庫に出来た隙間、再びいっぱい。
 来週末、鷹狩りに来るグループがあるというので・・・迷惑にならないように、普段行かない、当たり障りの無い場所まで飛ばしに出た、偶然の猟果ばかりなんですが・・・やはり、今年の田原市は、狩猟鳥がとても多いみたいです(^^;

 なんだろ?
 やっぱ、狩りに出てる方のが、病院も忙しいのだろうか?
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR