『幼女戦記』が、ニコニコ動画で配信開始が今日から・・・嘘、ほんと?

2017-01-19 15.31.34
 1月19日(木)

 くもりのち晴れ。

 サークルKサンクスがファミリーマートに変わるとて、最寄りのコンビニに陳列されている商品が行く度に減っていき・・・などとやっておりましたが、改装工事も近付き、いよいよ配送が止まったそうで、“ちょっとそこまで”のつもりで出かけたコンビニには、何も無い店内に店員さんが夜の夜中にポツーン・・・まるで、震災の時の報道にあったコンビニの様に成っておりました。

 浅はかにも考える事は皆同じと申しましょうか、近くのコンビニには難民化したお客が流れ込み、しかも、そのコンビニもサークルKサンクス、商品は不足気味・・・次の店、また次の店という事をやってしまい・・・夜の夜中にコンビニ巡りをした、わたらい動物病院の院長です。

 動物病院が無くなっても、こういう事は起きないんだろうなと思うと、ちょっと寂しい気もします(ーー;

 今日も寒波。
 来院少数。
 いや・・・助手が居座ったからなのか?

2017-01-18 13.43.22

 
「また猫写真(スクリーンセーバー用)、撮ってきたんですか?」

「うむ。鷹狩りとか、バードウォッチングとかに出てるとな、野性的な御猫様達によく遭遇する。牛舎の屋根に止まっているハトを捕ろうとしてたネコだ、凜々しく見えるだろ?」

「八兵衛(はちべえ)写真集とかも、作ってくださいよ」

「はぁちべえ?なんで、あんな駄犬の写真を並べる必要がある?見ろ、おまえにいじめられ続け、精神のひずみがドンドン増えていった頃の様子を・・・!」

2008122620090123

「いじめてません!先生がいじめたんじゃないですか!」

「おまえだ!」

「先生です!」

「ほうら八兵衛(はちべえ)、コイツですって指を指すんだ!」

「・・・」

20090312 (2)


「そして最後は、こうなった・・・ものすごい悪そうだろ?」

「センセイがやったんですよ!」

20090103 (1)画像 1011

 バリアフリーとはよく言ったもの、年配の方達の中には、足が上手く上がらず、消毒槽が利用出来ないケース(蹴つまずくだけ)というのがある事が分かり・・・やはり、タオルだけに戻す事に。
 6人ほどやって来て、その内の3人が同じ様に使えなかったので、ちょっと驚きました。

2017-01-19 11.05.07

 70万円→120万円、1.0万円→1.6万円。
 眼底カメラ、アデノウイルスの簡易検査キット(10検体、使用期限は1年以内)・・・駄目だ、コストが合わない。

 なんとかなりそうだと思って確認を取ってみたら、こんな感じ?
 要件を満たすっていうのは、こういうお金のかかり方をするものらしい・・・。
 やはり、ビジネスとしては成立しづらい部分の話なのか(ーー;

“お金さえ出せば調べられます!さあ払ってください120万円!”

 ・・・やらないよね、フツーは誰も(^^;
(いや、まだ割賦という方法が残っている!)
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR