『タイガーマスクW』イエローでビルの正体って、誰なんだー!

2017-01-10 13.56.13
 1月12日(木)

 くもり。

 この寒い最中を、トリ達の来院があり・・・助手が居ないことも手伝って、ノルマ踏破。
 やはり、貧乏神は居ないに限る。

 いえ、芯から忙しい・・・です。
 ちゃんと病院に居てみたら、診療時間外だというのに3件もヒトがやって来るし・・・?
 いい!素晴らしい仕事量だ!

 業者に壊れた点滴の機械を渡し、次が壊れたときの用心、麻酔機器の見積もりを受けとる。
2017-01-12 12.18.17

 西尾市の高病原性鳥インフルエンザ・・・スズガモも加わったようですが、写真では消えてしまいますが、沖までビッシリ居ます。
 いえ、本当にどういうレベルでの汚染だというのか・・・つくづく微妙です。
 ただし、位置関係としては対岸左の奥くらいが、問題の海岸になります。

 もちろん、こんな有様ですから、養鶏場やっている農家さんは、滅茶苦茶気をつけないと駄目なんでしょうね。

2017-01-12 13.39.36

 干している大根がすっかりシワになっていますが・・・乾燥に注意です。
 お肌の悪化と、角膜・結膜疾患に、奇妙なくしゃみと咳も増えました。飲水過多による下痢なんかも、多いです。
 最近のはやりです。

2017-01-12 13.10.05

 見た感じ、仕込みでキジでも放して獲らせると楽しそうなヤブですが・・・健康の為に、わんわんには、毎日飛翔させています。
 体を暖めた状態で、それらしい場所へ連れて行き、飛んで、帰って来て、少し食べさせます。
 移動。
 他の場所でも、同じ事の繰り返し。
 こういうの、呼吸器の疾病と寒冷による障害のリスクを軽減します。

 すももの飛翔は朝の内に片付け、昼からは、だいたい2羽で2時間くらいの道程を消化して、帰って来ます。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR