2羽居た・・・。


2016-11-30 13.13.322016-11-30 13.14.41

 11月30日(水)

 くもり。

 遠目に、この老眼の獣医にもソレと分かる巨大なシルエット。
 アオサギにしては、遠近がおかしい。
 コウノトリです。

 こんな時は、出すのは鷹じゃない。カメラです!

 驚いた事に、更に上流にはもう1羽居て、サギやウの群れに交じって餌の魚を捕って・・・ぁぁ、逃げてしまった。
 この10年で、この土地(豊橋市内)で見るのは、初めてだったかもしれません。

2016-11-30 13.31.58

 それでもシーズン、続々とやって来るのは猛禽類の来院。
 いえ、実猟に使っている鷹達です。

 さんごちゃんも、生き返ってきたのかなあ・・・。
 餌の食いが微妙?
 口が不味い様に見えるのだけれども・・・飛び方は力強い。体調が悪いトリには見えない、獲物に対しても反応を良くする様に成った。

2016-12-01 09.33.142014-02-12 11.39.56

 そして助手のヤツが、風邪で退場。
 いい!
 実にいい!
 これこそが互恵関係。これこそがWin-Win。
 この調子で、年末まで寝ていたまえ。ふっふっふ・・・。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR