『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』劇場版って、どこ行けば見られるの?

2016-11-11 09.25.322016-11-11 09.23.31

 11月11日(金)

 晴れ。

 何やら助手の奴が“暇だ暇だ”と騒いでおりますが・・・君がいる限り、虫除け結界は完璧。誰も来んのよ。わかる?

 昨日からなんだかアレルギー検査の話題が続き・・・個人的にはモノリスの検査あたりがお勧めになるけれど、何処の検査所に出しても決して安い検査ではないので、スゴイ勧めにくい。
 世間の人達は、そんなに金持ちに成ったのでしょうか(^^;

2016-11-11 15.39.56

 う~ん・・・。
 やっぱり、羽根の枚数が足りなくないか、クランポン?

 ついつい、嫌な顔しかしない。
 琵琶湖博物館の著作権云々の報道というのがあって、つまるところ無断使用が14年間ほど放置されていたらしい。
 それが去年の話で・・・逆算すると15年前?
 2001年?

 そんなん当時、誰が気にしたの?
 アホらしい。
 しかも、問題となった引用元の3冊の本の内2冊は、今では古書でしか手に入らない。
 2万円よりって、そんな高額の古書、誰が探してきて買うの?使うの?

 つくづく、ネット上の情報っていうのは、こういう所から消え去っていくしかない時代に・・・なってきましたねえ。
 肥大した権利意識、ヒステリックな反応。さもなければ、極端に臆病な恐怖反応。

 ひとこと「すみませんでした」と本人に誤って、当該箇所を修正し・・・それでお終いに、なんで出来ないのか?
 ネットなんだから、迅速にその場で、かなり短時間の間に修正は出来るはずだ。そういう利便性を無視している。

 こういう事を文書で通達するという手法を採ってきた、入手も困難になった本の著作権者という人達も、好かん。やり方がね。
 14年も放置してたんですよね?
 すっごい嫌。
 気持ち悪い。

 やってる事と言えば、ひと昔前の言葉狩りみたく・・・『獄門島』は名作よ?
 テレビが面白くなくなった様に、ネットも面白くなくなる時代なんでしょうか?

2016-11-11 14.47.25


「何を拾ってきたんですかあ・・・!」

「いや、ちょっと、道ばたに・・・な」

「どうせなら、ネコを拾ってきてください!」

「・・・まだ欲しいのか?」

「はい」

「・・・」

 いえ、大したダメージではなかったので、いくつかの治療の後、そのまま放野しました(冷や汗)
 居候なぞ、増えてもらう訳にはいかんのです。

2016-11-10 13.09.00

 若い女の人がモリモリ食べてるのが美味しそうだったので、タンドリーチキンのランチ。
 ・・・いえ、自分の胃袋を見誤っていました(ーー;

 味は良かったんですが、夕方になっても胃にもたれていました。量が・・・。
 調理の関係で、身が締まって小さめに見えるみたいです(ーー;

 店員さんの日本語、片言感が無くなって、かなり流ちょうに。
 やっぱ、言葉ってのは、毎日喋ってないと駄目なんですね。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR