『銀河機構隊マジェスティックプリンス』久しぶりに見ると・・・いい!

2016-10-25 13.33.55
 10月29日(土)

 晴れ。

 先日のタヌキの大腿骨骨折の手術が、最後の花道になりました。

 天井式の無影灯を取り外し、ポータブルタイプのおもちゃと交換。
 この10年で、こういうチャンとした無影灯が必要な手術との遭遇頻度が減少し、老眼も始まり、マイナーサージェリーと呼ばれる簡単な手術しかやらなくなってきたので、その為の衣替えです。

「使い難い」

「おまえなんか、手術中立ってるだけだろ!」

「だって、あたしの立ってる場所にコレが来るんですよ~」

「そういうタイプの手術用照明も、あるの!」

2016-10-28 08.42.402016-10-27 08.59.45

 なんじゃこりゃ!?

 せっかく、本邦でも猛禽類でクリプトスポリジウムが見つかったので、その辺まとめようと英語の本なんか読み返していると・・・。
 おかしい。なにかがおかしい。

 おそらく、同じ症例に関する報告であるにもかかわらず、文献Aと文献Bで鳥種や羽数が違う。1年違いで、同じ様な事について、全く別の著者らが報告・・・。別の報告って事もないべ?

 しかも、文献Aを引用して書かれた事になっているマニュアルが、そう書いてあるけれど、なんだかBの内容について述べているかのような・・・?

 全くの偶然から、ネットで見つけた文献を読んだところ、合点がいきました。
 絶対に、引用された内容がオカシイ!

 こっちは、金払ってるんだけどな・・・(ーー;

2016-10-29 17.10.22

 隣地が刈り払われた関係で、風除け対策もあり、鷹の繋留場所をなんとかしようと庭木の枝を刈り払ったところ・・・何年かぶりの、どすごいアレルギー。
 顔が、目が、鼻が口が、首筋が、腕が・・・日を追う毎にパンパンに腫れ上がり、どえらいことに。
2016-10-26 12.41.442016-10-28 12.56.25

 アレルギーで刺激物もカフェインも摂ってはならないにもかかわらず、ナンの出て来るカレー屋さんに通い詰め・・・インド人のおいちゃん相手に、ようやく、“温かいチャイ”を頼むのに成功しました(^^;

 どういう事かというと、ランチに付いている飲み物“チャイ”を頼もうとすると、何故か“アイスのチャイ”が出て来る。何故か、何度行ってもアイスのチャイが・・・(^^;

 “熱いの”、“温かいの”という日本語が、“アイス”に聞こえるらしい事に気付いたのは、まだ入り口。
 “ホット”と言っても通用しない・・・いや、そうじゃない。
 “あっとちゃい”・・・なにそれ?

 ようやく、相手が何を言っているかが耳に馴染んでくるようになり・・・どうやら“あっと”が“Hot”なんだという事に気付き、4日目にしてようやく、“あっとちゃい”の注文に成功しました。
 次は、ホットコーヒーいってみよう!
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR