『ストライクウィッチーズ劇場版』見れば見るほど・・・わからん(^^;

2016-10-21 06.40.20
 10月22日(土)

 くもり。

「明日、働きに来てあげましょうか?」

「要らん!」

 ・・・この助手は、暇になりそうな空気を読んでは、出勤時間を増やそうとするのな(ーー;

2016-10-21 07.48.16

 “Raptor flu”なんて偉そうな造語を使っているけれど、正確には“ful”は風邪と言うよりはインフルエンザの事を指すので、英語としてはオカシイ。和製英語、いや、勝手な通称。
 いずれにせよ、くしゃみが止まなくなったハリスホークの来院があり、定番の薬を処方・・・ところどころ、涼しくはなってきたらしい。
 
 でも、まだ暑くないですか?

2016-10-21 13.47.232016-10-21 13.55.25

 無理矢理、柿の木をバックに季節感を出してみるのだけれど・・・?

2016-10-22 13.44.41


「クジャクです!クジャクが歩いていました!先生も見に行ってください!」

 ・・・と、助手が言うので寄り道したら、居ました。
 日本の国鳥、キジです。
 これがクジャクに見えるって事は・・・桃太郎がお供に連れていたトリの名前は、言えますか(^^;
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR