そろそろ・・・

 かれこれ10年ほど、このブログを続けてまいりましたが・・・世間で、詳述された情報がいくらでも手に入るようになり、獣医療系の“お役立ち情報”の更新というのが、すっかり無くなってしまいました。
 日々、駄文の更新を繰り返していてもあまり意味が無いので、ここいらで毎日の更新を打ち切ろうと思います。

 時々、思い出した様に何か小難しい事が書かれているかもしれませんが、それはおそらく数ヶ月に一度か、もしかしたら1年に一度以上間隔の開いた更新になると思われます。
 長らくのご愛読、誠にありがとうございました。
 時々、忘れた頃に、また思い出した様にのぞきに来ていただけたら幸いです。

                                2016年4月7日記
                                わたらい

2015-11-21 14.01.08

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんなぁ・・・
先生のブログの
タイトルのアニメを参考にするのを楽しみにしてたのに~・・・


あ、無論、治療などの事や
日常も楽しみにしてたんですよ。
残念です。
またのぞきにきますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お世話になりました

帯広の病院で働かせてもらった元畜大生です。もうかれこれ15年?くらい経ちますが、先生お元気でしょうか。地元に帰られたのですね。専門書でいっぱいの本棚を思い出します。
これからもご活躍をお祈りしています。

ありがとうございます。

はじめまして。こんばんは。
今回、ツィッターのフォロワーさんのお家の子達が苦しんでおり、検索から飛んできてわたらい先生のブログを紹介した所、猛禽飼いの方々にとても参考になったとの事でした。
無断でご紹介させていただいてしまい、申し訳ありません。
わたらい先生のブログ更新が止まってしまった事、とても残念に思っている鳥好きです。
また先生の気が向いた時に更新、お待ちしております!

はじめまして。

うちには桜文鳥が一羽いてブログを書いているんですが、
羽鞘について検索していた時にこちらのブログに出会いました。
一旦更新はお休みされるそうですが、
とても詳しい情報を載せて下さっている素晴らしいブログですね。
大量に記事があるので、これからゆっくり日を追って読ませて頂こうと思っています。

ありがとうございました

私ははっちゃんファンで見てました。
残ねんですが、多忙の中ありがとうございました。
皆さんご自愛下さい。

No title

同年代の社会でのご活躍を、羨望の眼差しで拝見させて頂いていました。
長年に渡る更新、お疲れ様でした。

「世界は読むことのできなかった本、見ることができなかった絵や映画、行くことができなかった場所、出会うことがなかった人、とらえ損ねた好機であふれています。どんな経験豊富な人や知識人であっても、世界の99%以上は未知なのです」という文章を以前、読んだことがあります。
「とらえ損ねた好機」をひとつひとつ考えてみたら、人生なんだかもったいないことをしているようで、「少しだけでも」と抗ってみたくなったのを覚えています(苦笑)。
何気ないお話はもちろん、専門的な深いお話などは、他では知りえなかった内容なので、拝見していて楽しかったです。

専門家として、まだまだ脂が乗った年代ですから、これからもますますのご活躍をお祈りしています。
あと、まだまだ不安定な気候が続きますので、くれぐれもお体にお気を付け下さいませ。

ざんねん・・

八兵衛のファンでした。
たまには八兵衛の近況を!!!

ほんわかとした

助手さんとのやり取りや、アニメの感想とか楽しみにしてます!!

初めまして。

専門的なお話、うちはインコですけど勉強になりました。
コザクラインコの反応が人間ぽくって面白いのですが
やはり小鳥であるので生態を理解しないといけないと思いました。

貴重な情報をありがとうございました。

残念…

こんばんは
毎晩寝る前に必ずおじゃまさせていただいておりました。
色々と勉強させていただき感謝です!ありがとうございました(-^〇^-)

助手さんとのやり取り楽しかったです(笑)
何気ない日々のつぶやきでも、また書いていただけたら嬉しいです。

GWあたりに爪きりに連れて行けたらと思ってますので、宜しくお願いします。

No title

個人開設のホームページや掲示板が全盛だった頃から数えると、もう18年もこんなのばっか書いていたので・・・そろそろ書く事がありません。品切れ、打ち止め、エンプティです。ごめんなさい(^^;

残念です

ほぼ毎日お邪魔して楽しみにしていたので
すごくすごく残念です。(இдஇ; )

猛禽のことは本当に勉強になります。

毎日でなくてもせめて1週間に1回くらいは
更新していただきたいです。

No title

鷹や野生動物、グルメ系の写真日記でも是非お願いします。

No title

あら まぁ さみしいです(;;)
わんわんの画像だけでも、時々あげてくださいな。
シーズンになったら毎日更新。
わんわんがどれだけ獲るかをみるのも、楽しみだったのですよ。

あ そうか わんわんがブログを続ければいいんだわ♪
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR