名前募集バーガーになったの?不味くはなかったけど・・・?

2016-02-07 12.28.10
 2月8日(月)

 晴れ。

「朝の8時頃に病院行くと、すっごいんですよ」

「・・・」

「機械の前におじいさん達が並んでて、みんな一斉に走り出すんです」

「そんな、ホノルルマラソンのスタートみたいな光景なのか・・・」

 年より達の元気さに感心するのか、そんな元気なら病院行く必要無いんじゃないかという辺りに呆れるのか・・・うちには関係のない光景だな(ーー;

 PSVitaに、自分で買ってきたゲームをインストールして遊んでいる助手から機械を取り上げ、スリープモード!
 こちとら電話中だ!ばか者め!!

 以前に、“Raptor flu”って名前で記事書いたけれど、猛禽類の風邪。今年も、“えっくしょん”やってるトリ、現る。
 シーズンは続くねえ・・・。
 

2016-02-08 13.13.56-22016-02-08 13.11.30

 鳥ボルナウイルス(ABV)の検査が、昨年12月1日から、国内でも商業ベースで受付が始まっていた事を知る。PDDの診断も、これで安心?
 便利な時代になったねえ・・・。

 リバビリンくらいなら、うちでも使える。これが、“ダクルインザ錠とスンベプラカプセルを併せて飲んでください”・・・なんて話だったら、安楽死になるところだったわ(^^;
 でも、リアルに高い薬だと思います。

 さて、こっちは鳥ポリオーマウイルス(APV)だ。
 よくある、インコ・オウム類のBFDじゃなくて、スズメ目のトリ達の場合。そういえば・・・ってくらい、丸坊主の文鳥とか、縁がない。
 むか~し、見たかな?
 そして英文・・・(--;

2016-02-08 13.15.452016-02-08 13.15.44-2
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR