『英国一家、日本を食べる』 天ぷら蕎麦が美味そうだ。ううう・・・。


2016-02-07 12.31.29-12016-02-07 12.31.13-5

 2月7日(日)

 晴れ。
 強い風。

 文献快調、閑古鳥。

資料

 な~んで、こんな首が曲がったトリ達の写真集めてきて解説作り直しているんだか・・・。表の本文は数行書いてあるだけだけれど、背景を調べ直すと、一々、10ページ分くらいになるな・・・。
 パラミクソウイルスは、血清型で症状のだいぶ違う、いや、宿主も違うし被害も違う・・・そういうウイルスの血清型が名前だけ3つ紹介してあって、何故かソレに症状が一つ二つだけ書いてある・・・これじゃあ、“ぁ”とか“ン”とか書いてあるのと、変わらん。
 神様じゃないんだ~!ソレで分かるものか~!

 結局、僕が死ぬまでに、これらの鳥種で各症例に出会う事なんて、絶対にあり得ないんだよね・・・(ーー;
 こういうの勉強して、大学で教鞭でも執れって事ですか?

 引用元の訳文がおかしいところを直して、それをコピーペースト・・・ああ、この人“ラブバード”が分からんくって、、こんな訳にしたのか。表を引っ張ってきて使うのはいいけれど、ああ、ここで変えちゃったのね・・・。なるほど。

2016-02-07 12.51.56-32016-02-07 12.56.56-5

 それそ~れ~♪

2016-02-07 13.22.18

 天ぷら蕎麦を食いたかったが・・・今の経済事情で許されるのは、煮かけそばじゃ!550円。
 豊橋の方まで来たら、“かけ”じゃなくて、“にかけ”と書いてあるのを食べようね。美味しいよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

写真のは蕎麦ですが、多いのはうどんです。豊橋にかけうどんで調べると、色々出て来ますよ。
かけそばやかけうどんと区別して提供している店があるので、それくらいが注意です。

かけとにかけはどう違うのですか??

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR