『エウレカセブン』 よし・・・ようやく17話まで来たぞ。長い!

2016-02-05 12.53.202016-02-05 14.09.03

 2月5日(金)

 晴れ。

 ネコcast1。

 度重なるパソコンの不具合で、昇天しそうでそうでもないパソコンが2台。チャンと動いているけれど、助手に持って行かれると困るパソコンが2台。
 こんなにパソコンばっか増やしてどうなるんだ(?)と思うけれど、微妙な2台の代わりに、チャンと動く1台が欲しい・・・。いざとなると、国産メーカーは簡単には死なない。

「あれ?また卵サンド食べてるんですか?」

「うむ。ネットで探すと、国産メーカーで5万くらいのが出て来るからなあ・・・」

「頑張ってください。あたしのパソコンちゃんのために」

「・・・」

 どうせ、助手のヤツは動画鑑賞にしか使わないから、もったいないのだ(ーー;
 とりあえず、2カ月くらい毎日夕飯に卵サンド食ってれば、それくらい浮くべ。
2016-02-05 13.24.242016-02-05 14.11.16

 引用っていうか、コピーペストだったんだねえ・・・。
 元々の、英文の表を日本語に直して、日本人の先生が本で紹介する。
 これ自体、本文の説明にはあっちこっちで読んだ内容が、こう・・・グチャグチャッとぶち込んであるから、うっかりすると混乱に拍車が掛かるだけの微妙な内容に成る。その表に疑問があるんだけれど、本文中で説明してないからだ。

 ・・・で、英文のソレを読む。表自体は、全く同じ事が書いてある。ところが・・・ソレを説明している本文を読むと、表自体の解釈の仕方が、変わる。誤記・・・って事はなかったのか。なるほど。そういう内容が述べられている。
 ようやく整合性が取れてきたぞ。
 おかしかったもんね。読めば読むほど。

2016-02-05 14.23.48

 壊れたまま放かってある洗濯機の、処分の見積もりを依頼。
 元々、2台動いていたから困ってもいなかったのだけれど・・・大きくて重くて、しかもソコから浄化槽の臭いが上がってくるという、スペシャルな状態に成っている。ヒトを雇ってでも、機械入れてでも、追い出して穴塞ぐしかねえべ(ーー;

 ああ、金ばっかかかる・・・(ーー;
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR