『コメット・ルシファー』やけに・・・食い物の美味そうなアニメだったんだな(^^;

2016-01-23 09.22.54
 1月23日(土)

 くもり。

 寒波ですね。寒いですね。
 誰も来ませんね・・・(^^;

 何故か、ぐるり1週間の内、戦争やってるアニメしか流れてない日があるみたいで・・・こういう日は、1日が退屈でたまりません。

2016-01-23 08.22.012016-01-23 08.22.06

 なんか・・・最近、うちの猫の兄弟衆みたいのがうろついてるな。遠目にはタヌキに見える。

 情報上、セキセイインコだけが突出してよわっちろい事だけは分かったけれど、ニワトリみたいな密飼いをしてる鳥種って・・・ハトも、そんなに被害無いよなあ?
 ああ、見つかるマイコプラズマが別種なのか。猛禽類なんかも、全部別種のマイコプラズマだ。
 なるほど、ニワトリと同じ種が引っ張ってこられる可能性のあるのが、インコ・オウム類のみ。フィンチだと、感染するマイコプラズマ種がハッキリしないのか・・・。

 北米のメキシコマシコの大量死というのがあって、コレの原因に成ったのが、家禽と同種のマイコプラズマ・・・これをカナリアで感染実験を行い、データを詳細に得たって論文があるのか・・・当然、気をつけないとカナリアがマイコプラズマ症に苦しむわけだし?
 この著者、この論文をキッチリ読んでるんだろうな?剖検にしろ、病理組織学的な検査にせよ、これが元になるのか・・・。

 結局、鳥類のマイコプラズマを全部調べたら、その中に必要な情報もありました(ーー;

2016-01-23 08.06.23
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR