『ブブキ・ブランキ』 ありゃ!?1話のみ無料配信か・・・惜しい!

2016-01-21 15.17.58
 1月21日(木)

 晴れ。
 穏やかな、とても穏やかな・・・。

「帰りますよー!」

「こんな、もろヒトの来そうな日に限って・・・気を付けて行って来い!!」

 アホ助手、早退。しばらく来ない。
 飛行機落ちろー。

 給料渡す。昨年より昇給。これで、遊ぶに困らんだろ?
 さ~て、鬼の居ぬ間に羽根を伸ばそう。

2016-01-21 14.01.072016-01-21 14.06.32

 ぶちっ。こめかみの血管切れる音がしそうだ・・・。
 “剖検。病変部の病理組織検査、細胞診”。本当に、キレイさっぱりこれしか書いていない。
 剖検すると、肉眼所見で、どういうモノが得られるんだ?顕微鏡使って何処の何を調べて、何を見つけるんだ?フツーそういう情報について、表に列記するんじゃないのか?しかも、初見で、ロクに情報の無いスズメ目のトリ達についての本じゃなかったのか?知ってる人誰よ?どこを調べたら書いてある?

 しょうがないから、あちこち調べて・・・鶏とか猛禽とか鳩とか、インコ・オウム類も読み直して・・・テキトーに取り繕って、何が入るハズだったのか、いちいち調べます。このままでは、そのまま訳しても何の用も為しません。ゴミ表。“実用書”なんかじゃ、ない。

2016-01-21 14.49.57

 そろそろ、皮下脂肪も内臓脂肪も使い尽くして、内臓なんかも痩せて味が落ちてきた・・・代わりに、筋力なんかもやや落ちて、餌はあるけれど危なっかしい場所に現れる様に成る・・・馬鹿みたいに簡単に獲れる!

 よし・・・売り上げ、ノルマ額までふッかあ~つ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

野良ちゃんは眼光鋭いですね。我が猫達のだれきっている様といったら。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR