『シドニアの騎士』 一挙放送で見ると、映画でも見てるみたいで、良いよね?

2016-01-15 13.25.41
 1月15日(金)

 晴れ。

「ふああ。ちゃんと稼いでくださいよー(あたしの給料のために)」

「・・・」

「どうするんですか!?コンナ誰も来なくって(あたしの給料)」

「よくも、そこまで利己的な考えが口を突いて出てくるモノだな」

「そーですよ。来週21日ですからね。出かける前に、忘れずに給料払ってくださいねー」

「1ヵ月ほど暇をやるから、スキー場で働いてこいと言ッとろうが!ついで仕事で、青森をタンノーしてこい!」

「いやです」

「・・・」

 まあ、アレだ。昨年と今年を足して2で割れば、普通の2年間だった・・・という1年だろう。これでは(ーー;

2016-01-15 14.07.06

 光熱費の支払いも入ってるからな・・・1月のカード支払いが17万円か(ーー;

 さすがに、もう買う気がしないけれど・・・2003年だったかに邦訳の出た『エイビアン・メディスン』、改訂版のセカンドエディションが2008年(英語)、そして2016年の1月には第3版、サードエディションが出ていた(もちろん、コレも英語)。邦訳は、全く出る気配が無い。英語圏の人達の飽くなきバイタリティというか経済力には、呆れるばかりです。
 こんな国々と、昔の日本人は戦争やったんですか・・・勝てないわけだと思います。いえ、本当に。

 邦訳読んでいて、けったいな訳語に原文を確認したくて探したんですが・・・そんな古い情報は、逆に探す事も出来ませんでした(ーー;

2016-01-15 13.24.152016-01-15 13.23.03

 やっぱ、この場所で食う限り、カラスが横に降りられないか。なるほど・・・。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR