以下の問に答えよ


2015-12-09 17.11.35

 写真は、輸送後に発生したトラブルによって、1ヵ月が経過したハリスホークのレントゲン像である。
1,病歴の聴取により、症例には一過性に右翼の下垂があった事が分かっているが、レントゲン上は両翼に異常が存在する。異常のある箇所を指摘し、説明せよ。

2,約1ヵ月後、症例には換羽異常が認められ、高値の肝酵素値、白血球数の増加、食欲不振と嘔吐が発生している。考えられる問題について説明せよ。

3,輸送にまつわるトラブルを予防するには、いくつかの予防措置を行っている必要がある。その方法について説明せよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

普通だと、輸送の際に必要な事が行われていれば病院は要らないので・・・まあ、とにかく皆さん気をつけてくださいという話に落ち着きます。

レントゲン写真見ても両翼の異常…全く分かりません(^_^;)

輸送時は目隠しをはめる。
移送ゲージに羽根を引っ掛けたりしない様に目張りする。
かな?

ウチも三羽それぞれの移送ゲージには内側にダンボールで目張りしています。
あっ出入り口の所は目張りしてない
(°□°;

しかし先生の所に連れて行くまでに1時間半以上かかるので、だいたい車に乗せて15分もすると車酔いか、病院と分かる為意外と大人しくなります(笑)

追伸
シロフクロウは餌内容や量を減らしてから、『私はもっと食べたい(`ヘ´)腹いっぱい食べたい』と言わんばかりに只今絶賛不機嫌中~で、部屋に入ると足めがけて襲ってきます…
気温もシロには快適で大変元気すぎて困ってます(^_^;)
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR