ああ、『パノラマ島奇譚』・・・懐かしいです。

2015-11-13 08.17.26
 11月13日(金)

 くもり。

 ネコcast1。

 朝です。ごぜん7じ2ふん着信・・・営業ファックス。
 こちとら急患だと思って電話に出てますが、サイアクな気分。

 次、7じ52ふん・・・いちおう、何らかのクライアントだった様だが、電話には出ず(って言うか、鷹を飛ばしに出ている時間だ!ありえん!)。

 仕事しねー。何もしねー。やる気しねー。

資料

 診察時間に合わせて、体と気持ちを持ち上げて行ってる途中なんだよねー。いやいや。
 はやいところ借金だけは片付けるぞー。

 “なんかオカシイ”ッてんで、引用元の文献を読み直し、こっちでやったコピーペーストの間違いじゃない事を確認。原文(訳文)が間違っている。かなり高い金払ってるんだけどなあ・・・。この本。
 投薬量に関する注釈の間違い。もちろん、気付かずにそのままナニカやっちまえば、致命的である。邦訳なんて格好良い事言っても、こういうの、結構あります、見つかります。自分で訳すのが、確かに一番おかしな事に成らない。
 よく読むと妙な表だが、使いたい事柄も書いてあるし・・・一から書き直そう!

 もう、日本なんて滅びるだけですねー。
 あーめん。

2015-11-13 09.44.07

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR