『ログ・ホライズンⅡ』とりあえず・・・カレー食おっか(^^;

2015-08-04 13.42.07
 8月4日(火)

 晴れ。

「ぎょうも午前であがりまぶう・・・」

「今すぐ帰れい!」

 昨日熱が出たとかいう助手、退場。
 暑さの合間に、ノミの薬、ワクチン・・・。

2015-08-04 06.51.38

 92g。
 いよいよ活動性が上昇。インプリント鳥のこういう行動って、エネルギー収支の合わなくなる過剰域に簡単に突入する様になるから、調整出来るならヤランといかん。死ぬ。
 “昨日まで元気だった”って飼い主が言ってる時って、結構こういうパターンがある。毎日体重付けないから、変化に気付いてない。

 ぁぁ、水浴び楽しい?そう?ボクの前でだけアピールしなくていいからね。一人で遊んでなさい。
 性格の大人しさは良い感じだけれど、思った以上にインプリント鳥の行動ソノモノが出てるな・・・。

 今日も訳すぞ文献翻訳。
 なんだか・・・庭に飼育小屋でも建てて、色とりどりのフィンチ達でも飼えって勢いだ・・・“green seed”?ああ、そうやって発情を誘起するの?経験的な話ではなく、学術的根拠っていうのがチャンとあるんですねえ・・・。
 なるほど。“小鳥のえさ”で、その辺でもらってきた十姉妹を死ぬまで飼ってました・・・“小鳥の一生”終了って飼育とは、随分違うなあ。う~ん。
 色々、手作り感のある飼育スタイルっていうのも、あったんですね。でも、この方が楽しそうだ。ふむ・・・。

2015-08-04 12.53.282015-08-04 12.14.17

 ジャンジャン増えていくな・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウチの会社にツバメの巣が10個程ありますが、先週末で全て巣立ちました!
今年は落巣雛は気付いた限りで1羽
今年は暖かくなるのが早かった為に3月に1組目が飛来し驚きました!
ツバメは商売繁盛と言われているので巣を壊さないでいるから毎年沢山やってきます(笑)

そのうちバードパラダイスってテーマパークになる?
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR