『オーバーロード』が、すっげえ面白いんですけど(^^;

2015-07-31 15.39.18
 7月31日(金)

 晴れ。

 日照り。今日も日照り。
 根性でやって来てくれる飼い主さん以外、誰も来ず。誰も来ない待合を冷やし続ける・・・。
 真夏の光景です。

 3ヵ月効くと噂の新薬・・・有効血中濃度が、3ヵ月経っても維持され・・・へ!?
 飲んだ直後と3ヵ月後のその差、150倍。体内に残っている期間がべらぼう長く、その間、ゆっくり血中濃度が落ちていく仕様なのか。有効濃度っていうのがスゴイ少量だから、1ヵ月以上、無茶苦茶な濃度の時期があるぞ?よほど、安全域に自信があるからコンナ事出来るんだろうねえ・・・。
 毛包虫に効く?ああ、なるほど。これだけ濃ければ・・・?
 様子見かな(^^;

2015-07-31 05.41.112015-07-31 05.30.42

 早朝。屋外で清掃兼ねて日光浴・・・どれくらい正確か知らないけれど、ヒトの皮膚のビタミンDの合成に必要な日光浴の時間が、沖縄で8分、関東で20分くらい、札幌で80分くらい・・・夏場だし、10分くらいでオッケー?
 一律に“一日30分”っていうのを謳っているテキストもあるけれど、季節に応じて変えるもんだろう。

2015-07-31 15.41.07

 税理士の持って来てくれる書類は数字こそ正確だけれど、自分では今ひとつ何をどう読んで良いか分からないので、エクセルで、お小遣い帖じみた試算表を作って月末にチェックをしている。

 売り上げは、このまま行けば好調な去年くらいを維持・・・だけど、手元に残るお金は明らかに減る。仕入れが高くなり、納税額が増えている。全部、消費税が足をひっぱてる(ーー;
 このまま試算すると、全体像で、100万円を超えるか超えないかくらい、手元に残るお金が・・・八兵衛(はちべえ)に食われた現金が、八兵衛(はちべえ)に食われた現金が(ーー;

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR