『ログ・ホライズン』ずいぶん面白い作品だったんですね

2015-07-12 15.07.47
 7月12日(日)

 くもりのち晴れ。

 お買い物?お出かけ?
 どっちも無いよ。今日も働くのだ。

 このところ毎日の様に鳥達の来院があり・・・お陰で食って行けてる感じ(ーー;
 何件も来てるのに、もうイヌもネコも金にならん。

2015-07-12 06.09.58

 呼吸器系の、特に鼻炎症状の緩和には、トリ達の周囲のホコリを増やさない事が大事になります。
 この話には色々あるのですが、感覚的に“か~なり汚い”状態で飼っていても症状が分からなくなる様なので、色々です。

 “清潔”は、定期的に屋外で清掃作業をすることで保ちます。“空気清浄機”<“換気扇”<“窓を開けて換気”の順に効果が大きくなる様ですが、トリとその住まいを屋外に追い出して“一掃”する作業を間に入れておかないと、効果が現れてきません。
 ポイントになるのは、多少羽毛が傷む様なことがあっても仕方がないから、“持ち運びが出来るサイズのケージ”でトリを飼う事です。動かせないほど大きなケージで飼うと、管理が出来なくなり、トリがくしゃみをする様に成ります。

資料

 イキナリ10行訳さないでぶち当たった図・・・トリの名前が列挙してある。
 Wikipediaから写真を抽出して並べ直していく内に分かって来たのは、食性の違いによってトリ達が分類されているだけでなく、クチバシのサイズが徐々に小さくなっていく事を確認しろ・・・という事を、暗にほのめかしている図だったらしい。ソンナ事、何処にも書いていない。
 ミタコトノナイ鳥達しか出て来ないけれど、こんな事どこまで理解する必要があるのだろう?

2015-07-12 13.24.102015-07-12 20.00.48


 暑い!

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日はありがとうございました。
お伝えし忘れましたが、前回飲み薬を飲みきった頃から、毎日くぅちゃんの部屋の窓を少し開けて換気をしています。
不用心だからという理由で休みの日家にいる時にしか換気が出来ていませんでしたが、今は気にせず昼間も開けています。すると1週間も過ぎたあたりから鼻周りの白いのが消えました。
やはり先生の言う通り換気不十分が原因だったのですね。
今回のくちばしの剥離も最初はいつもの鼻水が固まったのだと思っていました。
でも今日連れて行って少し安心しました。ありがとうございました。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR