『WORKING'!!』 結局はタイムシフトで見ました。

2015-07-05 18.58.26
 7月5日(日)

 雨。

 助手休み。

 バカみたいに忙しい中を、しつこくかけてくる電話があり、留守電にメッセージまで・・・かけ直すも・・・出ない。
 しかたがないから、何度もかけ直すのだけど、出ない。意地になってかけ直したけれど、それでも、出ない。
 午後になって、それでも現れたその飼い主・・・。

「なんかセールスみたいな電話がしつこくかかってきたって言われて・・・」

 この時点で怒

「今日は日曜日だからこんなに高いんですか・・・」

 猫風邪2頭分で初診7,000円が高いものか
 一日も早く、借金を完済するのである。

資料

 『モーガン小動物臨床ハンドブック』
 代診先にあった本。夜間急患を一人でこなしていた関係で、深夜の来院は全部この通りにやってました。今見ると、1991年に出た本だった様です。代診をやっていたのが1995年~1999年の頃でしたから、当時は、割と新しい仕事を提供しまくっていた事になるのかもしれません。
 さすがに・・・今見ると書き換えられた箇所がたくさんあるのですが、代診先を辞める時に、この本だけは新しいのを1冊注文して手元に持っていました。A4サイズで1,000ページなんかとっくに超えている、パソコンが1台買える値段の本です(^^;

2015-07-05 12.30.49

 釣り銭売り切れ。こういう時は・・・外食(でも、昼だけ)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

メロンうまそ

夜はあったかご飯と納豆かな?
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR