『ながされて藍蘭島』作業用BGMアニメ。

2015-07-02 07.25.31
 7月2日(木)

 雨のち・・・晴れてた?。

 ネコcast1。

 助手休み。
 寒さが気になり、野明くんの為に床暖を入れるんですが・・・暖めながら部屋を冷やさないと、バランスが悪い。不経済です。
 はじめは長野県箕輪町から北海道帯広市、そして愛知県田原市へ・・・色々あった18年だったよ。

 始めると、あまり他の事をやりたくなくなるのが、この自炊作業。この来院の無さそうな天候が続いている内に、一気に終わらせたいのですが・・・まだ1週間分はあるべ(ーー;

2015-07-02 11.54.27

 A3がどうなるか分かりませんが、1日2,000ページくらいのペースです。最終的に本棚に残るのは、いつでも捨てていい様なマンガ本くらいです。

 日本犬に関連した本が結構たくさん出て来るのは、僕がこういうイヌが好きだから。
 これって・・・つくづく、大勢の獣医師連中とは趣味が合わなかったのは、“日本犬”っていうのは“扱い難いイヌ”の事であり、飼いたがる人間というのは“頭のオカシイやつ”、“よく分かっとらんヤツ”、ひいき目に見て“困った人”くらいに思っている連中がモノスゴイ大勢居る事の裏返し・・・なんだけど、日本犬の勇猛果敢さや忠誠心に関するエピソード自体、悪いモノであるとは思えない。
 いえ、そういう事に理解を示す以前に、“日本犬”っていう種類をマトモに育てられない獣医がフツーだったという事か(ーー;
 いやいや、捨てなかっただけあって、今読んでも結構良い本の群れだと思いますよ?

2015-07-02 11.37.56

 もらった!もらった・・・!米だぞ、八兵衛(はちべえ)!

 剖検有料の所もあるみたいだけど、基本、暇つぶしにやってるだけなので、その様にしていたらお中元が届いた。
 つまり、鷹の知り合いの所で死んだトリの死因を(以前に)見つけて教えてあげた、その返礼です。ラッキー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

先生最初は長野県だったんですねぇ
所でどうして田原市に来られたのですか?
鷹飛ばすのにいい環境だから?
でも同県で先生に出会えて感謝しています。

美味しいですよ

先生は優しいから。お金頂いたらお米はないか。
何はともあれ温かいご飯沢山食べて下さいね~。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR