クリストファー・リーが、まだ存命中の名優だったとは、知りませんでした。

2015-06-12 17.09.22
 6月12日(金)

 くもり。

 空港でレンタカーを借りてノソノソと出ると、一匹のギンギツネが、行き交う車を無視して横断中・・・いや、走っている車がゆっくりに見えるのは、バカみたいに道が広いからだ。ひき殺されてもおかしくないシチュエーションだから、やめろ。
 ここは北海道なのです。

 どうでもいい事かもしれないが・・・キタキツネ以外のキツネって、外来種で帯広に暮らしてたりしてるんだっけ?ひいき目でも、“三毛猫”みたいに黒いところが目立つキツネでした。

 3月の頃にはメールをもらって、“寄ってくれ”という話になっていたので、大学へ。
 へ~、ここで『銀の匙』の撮影やったんですか~ってな塩梅で、記念撮影。大学構内に、“ロケ地”の看板が立つ日が来るなんて夢にも思っていませんでした。時代ですね~。

2015-06-12 10.48.57

 結局、相談内容というのは“ペンギンのアスペルギルス症の診断と治療”。
 僕的には、もう既に猛禽類で手垢の付いた内容のソレを、偉そうに大学の先生に教授。
 いえ、偉そうにふんぞり返って1時間も“講義”をしてしまいましたが、知らないという事はソンナモノです南無阿弥陀仏。

 説明がメンドーな分はブログ記事とか見せて済ませちゃいましたが、この記事というのは、一般の飼い主でちょっとウルサイ人が読むと喜ぶくらいの内容で書かれているので、専門的という事はありません。だから、いっぱしの臨床家が見たら、その手抜きを鼻で笑ってくれなければならない。
 僕は自分の胡散臭さを知っている人間なので、そうでなくちゃいかん。今回もそうだったけれど、ブログ記事くらいで満足してしまう先生が、かなり居るみたいなんだよね・・・(ーー;

 間違っても、僕みたいのが最高峰の一つであってはイカンのです・・・と、世の人々には断っておきたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

銀の匙、マンガはとっても楽しく読んでいます。映画の撮影地は帯畜だったのですね。実写はがっかりそうなのでもちろん観ていませんけど。

ロードオブリング

に魔法使いで出演していたクリストファーリーは「ノーメークか?」っう位はまり役でした。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR