『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』 切嗣は、息子のこの言葉を聞いて泣くのか?それとも・・・?

2015-05-24 10.46.28
 5月24日(日)

 晴れ。

 今日こそは暇。

「1万円がありません!」

「なあにいぃ・・・!」

 家捜し。無事発見。

「この調子で、ごじゅうまんも見つけましょう!」

「おまえ、絶対にからかってるだろ!?」

「・・・(^^;」

2015-05-23 R

 今日も、『鳥類の眼科学』を訳す・・・ヒトや犬猫の眼と違うモノを理解しようってんだから、メンドーでしょうがない。まず、ヒトの目の理解が必要で、ソレと何が違うとそうなるのか。
 水中でモノが見えなくなる理由?水中生活者は何故見えるんだ?
 光の屈折力が変わるので、ソレを防ぐ方法がある。じゃあ、魚類の目とかは・・・両生類と爬虫類は?全部やらないとイケナイ雰囲気になりそうだけど、さすがに情報の整理が出来ない。そもそも、信憑性の点で、学術論文や総説だって間違いが見つかってしまう・・・いや、こらキツイは。
 構造が違う、ピントの調整の仕方が違う、涙液の分泌が違う・・・動物で違う、鳥種でも違う、あと何が違うんだろう(^^;

 そういえば、給料日そろそろだっけ?
 助手に万札、根こそぎくれてやる。いや、無くす前に押しつけるのだ。

 今日もアレルギー。今日こそ家で大人しく・・・。

2015-05-24 11.51.382015-05-24 19.11.49

comment

管理者にだけ表示を許可する

はっちゃん

眉毛のせいか、いつもより凛々しい犬に。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR