『銀河鉄道物語』 つっこみどころもあるけれど、まあ・・・。

2015-04-30 14.42.01
 4月30日(木)

 晴れ。
 炎暑ですね・・・(ーー;

 おかしい!?
 月末になり、通帳に記帳なんかも済ませ・・・なに、この時期に
 いえ、消費税分ガッポリ持ってかれてますね。スゴイむしられようですね(ーー;

 八兵衛(はちべえ)が食っちまった札束分を考慮に入れて・・・要するに、昨年と同程度手元に現金残したかったら、節約しまくってそんだけ残る様に調整するか、鬼の如く稼いで、そんだけ残すか、どっちかだ。7月頃の預金残高で、おおよその達成状況が分かるな。
 むう・・・(ーー;

2015-04-30 14.45.24

 交感性眼炎。片方の目の受傷(穿孔性外傷または手術後)によって起きたぶどう膜の障害を機に、ぶどう膜の色素細胞に対する免疫反応が開始され、健康なはずの他眼にもぶどう膜炎が発生する。原理は原田病に似るので、眼球以外にも症状が出る事がある。
 約80%の症例は,外傷後2〜12週以内にぶどう膜炎を発症する。交感性眼炎の単発例では,最初の外傷または手術から最短で1週間,最長で30年後に起こっている。典型的な症状には飛蚊症と視力低下がある。一般的に脈絡膜炎を認め,しばしばその上に滲出性網膜剥離を伴う。典型的には,長期のコルチコステロイドおよび免疫抑制薬による治療が必要である。重篤な受傷眼の予防的摘出は,他眼に交感性眼炎が起こる危険性を最小限にするために,受傷眼に視力回復の可能性がない場合に限り,視力喪失後2週間以内に検討されるべきである。(参考;メルクマニュアル18版 日本語版)。

 眼球摘出を機に、残された他眼の負担が倍増、視力が低下する・・・ってのは聞くけど、病気に成るケースが、ヒトでは報告があるんですねえ。犬猫で、こんなんあったっけ?はて・・・?
 ああ、フォークト―小柳―原田病は、秋田犬で出会うかもしれない激レア疾病でしたっけ。秋田犬の診療・・・連れて来たヒトが居ません。

2015-04-30 12.19.492015-04-30 20.38.32

 203円。暑さに負けて、清涼飲料水(ーー;
 1日500円で生きていると・・・体重が72~73キロ台で安定してしまうらしい。もう減らん(ーー;

comment

管理者にだけ表示を許可する

停滞期?

牛乳を無塩トマトジュースに替えて痩せた友人いました
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR