『魔法使いの夜』 ウインドウズ8で遊べないのが、恨めしい・・・。

2015-04-20 12.43.15
 4月20日(月)

 雨。

 ネコspay1。

 昨晩やって来た急患のわんこが、朝の6時から騒がしく・・・ああ、コンナ時間から雨ですか?今日は来ない日ですね。
 寝るべ(ーー;

 “帰るかえる”と、朝からウルサい助手を追い出し、少し濡れただけで痛み出した右脚を、こたつに入れてzzz...

2015-04-20 06.21.40

 我が国の鳥類医学系の、少なくとも一般の臨床獣医師が参考にしている文献群というのは、1990年代の中頃から、せいぜい2000年くらいにかけて出版された英文の邦訳であるという話は、以前にも述べた。今や、2015年。20年も経てば、ニンゲン、思い出せないほど過去の出来事も多いはず・・・。

 参考文献の中に、例の“フレンチモルト”が一本だけ紛れ込んでいた、それが1987年の文献。残りの文献は、2005年頃までのを使用して構成されている中、本文中には一言半句も“フレンチモルト”が出て来ない。確認すると、手元にある文献、この用語の混乱に関する言及のある文献が、やっぱり1990年代に出版された本には書いてあった。なるほど・・・。
 もう、今訳してる文献をまとめる頃には、“過去の話”になってたんですね。いえいえ、僕の手元にも、ネットにも、グチャグチャになった“フレンチモルト”が一杯ありますよ。いえ、分かっている人達には分かっている、上手なまとめだと思いました。使わなければ、混乱しません。むしろ、スッキリ理解しやすい(^^;
 正に、変遷の歴史です。

 副産物で、今年から、PBFDとBFDの検査をやってくれる業者が増えた事を知った。大学のベンチャー。

2015-04-20 12.27.562015-04-20 18.30.09

 373円。
 今日も、何のひねりもなくコロッケサンド。

2015-04-20 18.44.42


 しかし・・・茹で上がった小松菜にポン酢をかけてボリボリやってる方が美味しかったりするから、ニンゲンの味覚というのは分からん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

研ぎ澄まされる味覚

炊きたてご飯に梅干しもうまいです。
今日初めて「はまさき」って蜜柑食べました。スッゴク甘くてみずみずしく、房がでかい。オススメですよ~。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR