『えとたま』 バックグラウンドで流しておこう

2015-04-19 07.18.40
 4月19日(日)

 くもりのち・・・?

 助手休み。
 文献快調。

2015-04-19 07.02.36

 PBFD文献。“なんだろう、この違和感?”で気付いた。

 フレンチモルトという奇妙な俗称で引っ張り回されたけれど、実際の病気に対する考え方にも差異がある。いざとなると、英語圏というのは、英国、米国、オーストラリアと大きく別れ、地域的な隔たりも影響して、病気の発生や付き合い方も違うと言えば違う、ところが同じ英語圏でもあるので、引用文献のカタチで情報は交錯してもいる。
 日本人は、その辺の“いいとこ取り”をしようとして・・・ガラパゴス化した路線を進んだらしい。ところがどっこい、自分達でソレナリの下積み(研究)をやって来たのとは違うから、その辺の足元のオボツカナサを感じる・・・ソレが“違和感”の正体らしい。“説得力”の相違とでも言うんだろうか?自分でヤルと初めて気付く、誤訳なんかも時々見つける。

 “コンナモンだろう”と思っていたのとは、異なる概念や発想が紛れ込んでくるんだよね。なるほどねえ・・・。他人の言っている事を鵜呑みにするのは、危険なのか。なるほど。
 いざとなると、“医療として正しい”でも“学問として正しい”でもなく、“経営として正しい”事をしてこなかったら動物病院なんて続けられない。そういうバランスも含めての勉強のし直し、“再構成”中です。


2015-04-19 13.05.252015-04-19 13.33.40

 262円。
 新茶の季節に茶葉買える程度に、余裕あるかな?

2015-04-19 13.50.442015-04-19 19.16.10

 シーチキンサンドにしようと思ったけれど、そんなにたくさんは買えない。塩ゆでしたキャベツで、増量してみました。伊予柑が1個38円っていうのは、高いのか安いのか・・・?
 夕飯は、辛子とケチャップ塗って、つくねバーグでサンド。昼間、余ったシーチキン。10枚入りの食パンなので、さらに一品増やしてみました。

 これくらいパンが薄いと、マーガリンなりバターなりでチャンと防水する必要が出るけど、使い出すと太るんだよね・・・(ーー;

comment

管理者にだけ表示を許可する

妥当かな?

イヨカンの大きさと切り口みたら妥当。充分安いとは思います。が、抜けてすかすかな房あるみたいだから。
先生のお買い物を、毎回楽しみにしているはっちゃんが可愛いですね。
いや、本当に美味しそう。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR