春アニメが、雪解け水の様に押し寄せてきます

2015-04-10 08.43.22
 4月10日(金)

 雨。

 朝から・・・トカゲの病院とインコの病院とウサギの病院。ぁぁ、ネコさんも入院しましたね?
 当地のイヌ達は、死に絶えたのでしょうか?

 ちびちび、葉っぱ食べず。こたつも効かず。スッゴイ寒いです。

2015-04-10 08.05.21

 ディスクのクリーンナップその他で、細々とパソコンの延命処置。色々、動作が不安定で・・・。

 今日も、文献翻訳。ゲームとアニメよりは、有意義な日々と言えるだろう・・・。でも、ウイルス学は難解だ。
 猛禽類のアデノウイルスに詳しくなっても、ビジネス上の成功に縁があるとは思えない。

 いまさらだけど、“the Peregrine Fund World Center for Birds of Prey in Boise, Idaho”ってあったら、“アイダホ州のボイシにある、ハヤブサ基金(ペレグリンファンド)の世界猛禽類センター”だって、何人の日本人が分かるんでしょうねえ?
 学者じゃなくて、マニア扱いされるだけなのかな(--;

2015-04-10 12.46.00

 483円。
 1斤94円でした。パン食の節約効果は、絶大だ!

 水菜は生でよし、加熱してよし。
 カニカマと和えて、サンドの具。余った分は、残りの水菜に添えてポン酢をかけて。魚肉ソーセージとも、合うんですね。

2015-04-10 13.14.052015-04-10 20.13.00

comment

管理者にだけ表示を許可する

先生

訪ねて食べたい位です。彩りが増しましたね。
はっちゃん関節柔らかっ。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR