『四月は君の嘘』 4日間、楽しめました。

2015-03-19 10.59.46
 3月19日(木)

 雨。

「回転寿司、オープンしましたよ」

「行かん。一日食費500円では、行く金が無い」

「そうなんですか(^^;」

「なんだ、その、“転げ落ちる様を見てみたい”笑顔は!?」

 続けられる方法で、限界まで頑張ってから、そういうメリハリの生まれる食生活は試すのだ。外食の資金を作る為のイモだけ生活とかは、まだヤラン。



 やはり・・・これくらいになると、興奮して摂食と嚥下に問題が出るのか、神経症状でオカシイのか、全く区別が出来ない。推測でしか、この状態を語れないね。

2015-03-19 08.12.16

 今日から、一部普通食。つまり、自分でむしって口に運ぶ作業も、やらせます。段階を踏みながら、難しくしていきます。

 重症筋無力症と筋ジストロフィー、似た様な印象が生まれてしまいますが、別の病気です。犬猫の分野ではあまり見かけないし、すぐに区別が曖昧になってしますが、テンシロンテストというのをやって(重症筋無力症の)診断をします。この病態生理とよく似た話をするのが、有機リン剤の中毒とその治療。コレの類症鑑別に、鉛中毒やインコ・オウム類のPDDを理解する為の思考が絡んでくる。全て、相応の理由があってそうなるんですから、治療も特徴的です。
 いえ、この数日見てたアニメの一挙放送、ソレらしい患者の人達が出て来たからなんですがね(^^;

2015-03-19 11.03.21

 “何故ブルブル震えているのだ?”という問に、担癌動物は栄養状態が悪くなる事、その死因の中に癌でもなければ抗がん剤の影響でもない、餓死がかなりを占める事・・・について説明する。つまり、何でもいいから体内にエネルギーの元になるモノが入ってくれば、体温が上がるので、症状が消える事が期待される(その為の手術のすすめ)・・・という説明をした。
 まあ、ありがちな話、手術の実施にはなりませんでした。

2015-03-19 13.15.10

 うん・・・ジャスト500円!

comment

管理者にだけ表示を許可する

高いのか?安いのか?

手軽に食べるの考えたらマックは激安か。
プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR