『孤独のグルメ』のサバサンド・・・自分で作ってみようかな?

2014-09-23 13.59.28
 9月23日(火)

 晴れ。

「冷蔵庫に、仕舞わないでください!」  

「オレの金で買った食い物なのに、なんで指図される謂われがあるモノか!」

「あたしのパンです!」

「ふざけるな!一気に食うつもりか!」

 生協から届いた食い物、何やら、わさわさと懐に仕舞って持ち逃げを企てる、助手の襟を掴み・・・。
 今日も暇。
2014-09-23 12.38.50


 延々、3分。5分・・・もう10分、いや15分ですか?
 なにやら、電話に出たまま長々と話し込んでいた助手が、ワタクシを呼びに・・・ああ、まあ、問い合わせですね。ハイ。電話に出ると、切れている。呼ばれたオレは、何よ?
 いえ、助手の話からすると、“今日来る”(そんな風には思えんのだが?)という事を言っていたそうですが、どう考えても“電話でナントカしたい”の間違いにしか、聞こえてこない。ソレで、わざわざ呼ばれて?電話に出たら、切れていて?
 折り悪く(?)、ついさっきまでやっていたのは、ファックスのインクリボンのチェック。近頃、助手からナニカ渡された覚えも無いのに、モノスゴイ減っているから聞くと・・・。

「先生に渡す様なモノは、一つも無かったので、捨てました」

 なるほど、インクリボンには印刷した諸々が残り、医学部受験、ディズニーの人材育成(?)、金貸します、獣医療コンサルタント、経営セミナー、うわ、同じのがこの辺ループしてる・・・もちろん、取引業者ゼロ。延々10メートルくらい。これ以上、屋内では伸ばせない!

 しつこく鳴るから、どの電話にせよファックスにせよ、診察中でも出て切って・・・してる迷惑電話。鳴るだけでも迷惑ならば、ファックスなんか、スゴイ量だよね。しかも、インクリボンは必ず消費されてしまうから、ゼニを無駄に投げさせられている。
 いや、ニンゲンが出た時の方が、うっかり相手の話を聞くと長くなり、しかも、出る価値が無かった事が切った(切られた)後になると分かる。

 先日も2件ほど(1件は、電話で“診察”、次の1件は実際に病院にやって来たので、ソコで・・・)、混雑のど真ん中に電話入れてきたのと、大層険悪な電話応対した挙げ句、ケンカになったばっかですが・・・。
10件続いて駄目な電話でも、11件目がホンモノかもしれんと思って、電話になんか出ンぞ!オレはぁ!

 将来的に、家に電話置くの止めようとは思っているけれど・・・今、“今日”、捨ててくるべきなのだろうか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR