学校飼育動物カルテ

 いえ、直接的な診療の話とは違うのですが、先月末日、口座に田原市から入金があった。
 何故、突然そう成ったかは不明だけれど、前回診療したウサギの診療費請求を小学校に行い(先方が、“寄越してくれ”という事を言ってくれた)、ソレが入金されていた。
 全国的に、こういう事は、極めて珍しい。

 田原市では、小学校の先生が、普通の診療風景の様に学校のウサギを動物病院へ持ち込み、その診療費を市が払ってくれる・・・という、当たり前の様だけど当たり前じゃない事が、今後もやっていただけるという事なのかもしれん。
この手術費用こそ、払って欲しかった(><)

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR