自然治癒


わたらい先生の憂鬱


 今日、捕獲したハシビロガモ。

 そろそろ埋め立て始まった養魚池、雨の事とて、カモが入り・・・

 この場所のカモは、あまりいじめない様にしていたので、残念。

 水面も、うちの庭に池があったら、こんなモンかしら・・・って、くらいに狭い。

 むしろ、周辺の水路に入ってもらう為の、“保護区”みたいな池でした。

 もう、用水路みたいに、細い場所になっちまいましたが。


 簡単に捕まったソレを見ると、半矢。

 片翼が、無いんですね。


 驚くべきは、むしろ、消失したハズの翼部分。

 骨が飛び出しているのですが、すっかり結合識に覆われ、実は、飛び出しているのは、当時飛び散ってしまったであろう、骨片の一部でした。

 破片。

 むしろ、残った関節部分なぞ、何の障害も無いくらい、美しく治ってる。

 証拠の一つが、この良好な栄養状態。

 かなりの期間、この場所で生活していた様です。


 なかなか、こういう場所も無いので、残念です。

わたらい先生の憂鬱

 骨が飛び出してると、ビックリしますが・・・?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わたらい先生

Author:わたらい先生
ま、いいじゃないか(^^;

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR